アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の周辺や離れた場所で「え!? 日本領なのに!?」と思う土地・地域などありますか?

日本領なのに外国が不法占拠している
日本なのに外国人が多く居住している

など おしえてください。

A 回答 (15件中1~10件)

米軍基地です。


離れた場所というなら、国内の航空領有権が、アメリカのいいなりで、え⁈と思います。
    • good
    • 0

No.2、です。

岩国基地ですよね。
    • good
    • 0

米軍基地


横浜中華街
    • good
    • 0

コンビニ


以前、店員・客共に外国人しかいなかったことがあった

いいことだと思います

他国だと、移民や外国人を躊躇なく受け入れて成功した国と失敗した国とがあるので、日本はどちらの道を行くのか
    • good
    • 0

冬のニセコ(特に比羅夫)スキー場と麓の街です。


「ここはオーストラリアか!?」と勘違いしそうなくらい外国人のスキーヤーだらけです。
    • good
    • 0

猿ヶ森砂丘


  青森にある日本最大の砂丘。 
  防衛装備庁の弾道試験場になっているため、一般人は立入禁止。
    • good
    • 1

那覇や石垣空港では、


(ツアー利用の)台湾人観光客>(渡航目的がよくわからない)ナイチャー
という信用度位置づけなので、明らかに日本人のほうが税関チェックが厳しい..気がします。
    • good
    • 0

ちょっと前までの私の住む地域の国道一号から南側の区画。


今は企業の不景気もあって少なくなりましたが
当時は「ここはブラジルか?」と思うほどのブラジル人地帯でした。
みんな大企業に勤めて仕事を持っている人たちですから
風紀や治安の乱れなどはありませんでしたが、とにかく日本語が通じない。
ポルトガル語、英語、たまに中国語、ときどき日本語が飛び交って
そりゃーもうタイヘンでした。
    • good
    • 1

各地の中華街、大阪の鶴橋、東京の三河島、新大久保、西葛西

    • good
    • 0

近くにある公園が猫に占領されていて猫領になっています。



誰かがそこで餌を大量にあげてるらしいです。

糞などがいっぱいあり、衛生的に問題があるので人間は入れません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!