アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、ジャパンネット銀行の口座開設の申し込みをしたのですが、その時にカードの選択でスタンダードな青いカードしか選択肢はありませんでした。

でも調べてみたら、ファミマTカードのやつもあるみたいで、そっちの方が良いんですが、変更するならカードが届いてからの方が良いでしょうか。

それとも、カードが届くのを待たずに新たにファミマTカードの方を選択して登録しても良いですか?

ちなみにジャパンネット銀行はクレジット機能付のカードしかありませんか?

質問者からの補足コメント

• Yahoo!のズバトク毎日くじというので1000円が当たり、それをもらうにはジャパンネット銀行の口座開設が必要だとあったのと、Tポイントが現金化出来るとあったので作りました。

クレジットカードがあってもそれで買い物したりするつもりもないし、貯金は別の口座でするし、ギャンブルも特に興味がないので、メインで使う理由とすればTポイントを現金化するだけですかね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/24 10:26
  • カードが届いてから変更手続きをした方が良いという事ですね。

分かりました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/24 10:27

A 回答 (4件)

ファミマTカードに切り替えるには、青のカードが届かないと、出来ません。

1人1枚が原則だからです。青のカードが届いたら、アプリからログインして下さい。サービス一覧が出て来ますから、7項目あり.中から選びTカードを発行して下さい。Tカードの来るまでは、青カードは使えますよ。Tカードが来たら、Tカードで1度使えば、青カードは使えなくなります。
7項目の中には、宝クジ、公営競技、カードローン、信託、各種支払い、色々ありますから、又、個人情報の変更も出来ますよ。
    • 0

カードが届いてからの説明しか掲載されていませんでした。

お急ぎで無ければカードが届いてからの手続き、お急ぎならジャパンネット銀行にお問い合わせください。
    • 0

キャッシュカードの切り替え(種類の変更)

http://www.japannetbank.co.jp/procedure/card.html

これでファミマTカードへの変更ができます。
この回答への補足あり
    • 0

私のわかる範囲で、お答えします。

まず何の目的でカードを使うのですか??青色のカードはトークンが付いていると思います。普通預金デビッドカードつき。私は、競艇の電話投票、宝クジビッグやナンバーズを買うために2年前から使っています。楽天カード、りそな銀行カードもあります。すべてインターネットで申し込み、手続きをしております。グーグルで検索すればわかります。アイフォーンへダウンロードしております。Tポイント付きのカードもあるようですね。残高照会や振り込み、ナンバーズ、ビッグアプリから、、、便利ですよ‼️
この回答への補足あり
    • 0