アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急回答お願いします。

先日アルバイトに応募しましたが、採用させて頂き、入社手続きのために昨日来社したのですが、今になり断ろうかと思っています。

初勤務日は10月の始めなので迷惑をかけないうちに早めに断りたいのですが、これは法律的には大丈夫なんですか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    契約書にサインも印鑑も押したので心配なんですが、アルバイトなのでどうかなと思い質問しました

      補足日時:2016/09/24 12:32

A 回答 (6件)

No2です。



追記

お断りの連絡を入れても受け入れてもらえないようであればバイト先を所管している労働基準監督署に相談してください。
労働基準監督署がバイト先に改善指導してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま本当にありがとうございました

お礼日時:2016/09/27 19:02

法律的には問題ないけど 断られた他のアルバイト応募者が可哀想だな

    • good
    • 1

特に問題ないと思います。

すぐに連絡してください。相手に損害が発生していませんので損害賠償等の請求はありません。こんなことで裁判する価値など何もありませんから。
    • good
    • 0

No1です。

 どうせアルバイトなのでしょう。代わりはいくらでもいるでしょう。応募者多数なら、他の人にいくらでも変更が利くでしょう。早く会社に連絡してください。実害が無ければ、損害賠償請求されません。
    • good
    • 0

契約書などにサイン、捺印していれば問題になるかもしれません。


あくまでも契約があったかで違います。一般的にはアルバイトですのでお断りすることは何ら問題はありません。
    • good
    • 0

早く伝えてください。

働きたくないあなたを縛ることはできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!