アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

傷害保険をかけています、28年2月17日に怪我をして82日間外科で治療をしました
診断書と一緒に7月6日に保険金請求をしましたが、いまだに支払われません。

質問者からの補足コメント

  • 保険会社に問合せても、[調査中です]の返答しか有りません、それから1か月立ちました、催促すべきか、このまま待ってた方がいいのか、何を調査しているのかがわからず腹立たしいのですが。

      補足日時:2016/09/24 16:00

A 回答 (6件)

その場合催促の電話いれるべきですね。


連絡して1ヶ月以上待たせるとは失礼な会社ですね時間かかるならお時間頂きますくらいの連絡再度くれてもいいはずなのに...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。なんか愚痴を聞いてもらったみたいで少し癒されました、催促します。

お礼日時:2016/09/24 17:32

調査が入っていると言うことは、


これまでにも保険金の不正請求が有ったと認定されています。
もしくは今回の請求は明らかに防いであると認定されていると言うことです。
    • good
    • 2

> 怪我をして82日間外科で治療


外科なら普通せいぜい2週間でしょ。
82日も掛かるって??
その辺を保険屋も疑っているのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました、膝の強打でしたのでびっこをしながら仕事をしていたので日にちがかかってしまったかなとは思いましたが、調査で面談までしているのでちょっとかかりすぎかなと思ってます、催促してみますす。

お礼日時:2016/09/24 17:30

保険会社というものは、加入させる時は、人の身体を本気で心配してるかの様な勧誘をします。


掛け金を取るだけ取っておいて、いざ請求の段階では、支払いを渋ります。
ある種詐欺みたいなもんですから、諦めずに執拗に電話するなり、弁護士に相談するなり手段を考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。催促します。

お礼日時:2016/09/24 17:31

> いまだに支払われません。


報告ご苦労様です。
    • good
    • 1

支払れないからどうしたんですか肝心なところ抜けてますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!