アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すき家のバイト落ちました。就活中です。内定もらえません。 死ねってことですか?社会不適合なんですか?がちでヤバいことしちゃうかもしれない。

A 回答 (6件)

飲食関係の職場では、どこでも、


清潔感・機転が利く・言葉の遣い方etc.は
必須でしょうな。他、人間的に悲壮感がないことも
大切ではないでしょうか。人間性が料理の味に
反映されてしまいますのでね。

諸種のお店を巡って、
働いている人たちの姿を写真を撮ったり
音声を録音してくることができれば、
トータルで、自身と比較してみれば、質問者さまの
弱点・欠点・欠陥etc.が客観的に解るのではないでしょうか。
落ち込んでいないで、検証して、
次のステージに活かしませんか。

面接では、訊かれたことに
的確に答えることが基本です。
[私が大卒者の就活風景をTVのニュース番組で観た範囲では、
社長面接で《好きなスポーツは何ですか?》と訊かれた
アプリカントの男性が《ワタクシは~~~》と長い演説口調に
なってしまったシーンだったのですが…当然、不採用でした。
アプリカントの男性には偏執的自己愛の暗躍があったのでしょうが、
訊かれたことに的確に答えずに自身を大きく見せようと余計なことを
言ってしまったことが敗因になってしまいました]

【私たちの最大の弱点は諦めることにある。
成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ
試してみることだ。  Thomas Alva Edison】
【私は、いままでに、一回も失敗したことがない。
      電球が光らないという発見を、今まで二万回したのだ。
           Thomas Alva Edison】
次のステージでは、
是非、成功してくださいませな。
Good Luck!
    • good
    • 1

競争率が激しかった、その時間帯の希望者が多かっただけですよ。

次の面接してください。私も就活中のアラフォーのオバサンですから。コンビニ不採用で弁当製造会社も不採用で最近受けた面接も結果待ち、です。落ち込んでいる暇は無いですよ。若いんならトライです。
    • good
    • 2

他の店だと受かるかも。

ほかに接客に向く人がいただけです。
    • good
    • 0

ガチの回答です。


スキ家の社風に合わなかったのでしょう。
何が合わなかったのか、自分なりに考えてください。
年来は?才?。
学生で無かったら、バイトより就職の道です。
風体・身なり・言葉遣いに気を付けてください。
食が早く見つかれば良いですね。
他には、ハローワークを通じて、職業訓練所学校で技術を付けるのも良いです。
企業は、職業訓練所学校を通じて求人もあります。
    • good
    • 1

質問者が、すき家のバイト落ちたくらいで



>がちでヤバいことしちゃうかもしれない

危険人物であることを、すき家はしっかり見抜いていたものと思われる
その意味で、バイトの人選をしっかりしているすき家は信頼出来る店だと思った

>死ねってことですか?

死ぬよりも、バイト落ちた/内定もらえない=「死」という短絡思考をなんとかすべきでは
これが何とかできないようだと、今後の質問者には大変な境遇が続くものと思われ、人生を続けるかどうかを真剣に考えたほうがいいかも
    • good
    • 0

こんな時代だからバイト程度でも他に応募があれは


他の人に決まることもある。
数受けるとか
今日明日困るなら1日労働派遣に登録もするとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています