プロが教えるわが家の防犯対策術!

【4Kテレビなのに2Kテレビより汚いのはなぜですか?】

4Kテレビの安物を買ったら、50インチで10万円。9万8000円くらい。

で、昔に買った2Kテレビ。42インチの方がざらつきがない。

同じ東芝のレグザなのに。

なぜ?

4Kなのに明らかに2Kより画質がザラザラしている。

A 回答 (4件)

2Kの画像を見ていませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

4Kで2Kの映像を見ると画質が悪くなるの?

お礼日時:2016/09/24 22:01

あれっ?


4Kテレビをちゃんと見るには
新しいアンテナを立てないと見られないんじゃなかったっけ?

宣伝ばかりやっていて、それを伝えていないと
問題になったんじゃなかったっけ?

まだ買う気はないから、ちゃんと調べていなけど
    • good
    • 1

4K放送を見ていないのでしょう。

 今は4K放送はCSでしか見られません。
    • good
    • 0

リフレッシュレートが30hzだからじゃないでしょうか?


一応30あれば、なんとかそれなりに見えるのですが、ほとんどのテレビは60hz
昔のブラウン管などは75hzなどありました。
1秒間の描画回数です。
だからちらちら見えても目が疲れたりします。

簡単にわかる方法だと、スマホでテレビの動画を撮ります。
ちらちらしてるのがわかるでしょう。

特にPCからゲーム出力とかする場合は明らかに差が出ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!