プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットアドレスで『http://www.***』と『http://***』でwwwがつくHPとつかないHPがあります。
wwwがつくのとつかないのでは何が違うのでしょうか?
wwwの意味合いを教えてください。

A 回答 (2件)

wwwはworld wide wabの企画に沿った物をさすことを示した物でその規格に沿ったページには今までつけるようになっていましたが最近ではインターネットの普及にともなってwwwをつけないページも出てきました。


実質的には違いはないです。

参考URL:http://www.brl.ntt.co.jp/people/takada/docs/www- …
    • good
    • 0

wwwサーバであることを誇示したい場合に、そうするだけのことであって、wwwサーバがwwwという名前を持っていなければならないなどという決まりは全くないので、その程度の違いしかありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!