プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食べてないのに太る!
何故?

朝:なし。
昼:ご飯・酢鶏・おでん(はんぺん2つ)
間食:ミニチョコクロワッサン3つ

これって太りますか?
総カロリーはどのくらいでしょうか…

今さっき体重測ったら朝より1kg
増えてました…(>_<)

A 回答 (10件)

毎日この献立ですか?食べないって食べているでしょう。


この食事で体が飢餓状態になっていませんか?体が守りに入っていると痩せません。
3食きちんと食べてから、肥るとか痩せるとか、話はそれからです。
ミニチョコクロワッサン3つこれの間食やめてナッツ類に。
今は肥満にあまりカロリーは関係ないのです。
炭水化物をいかにうまく摂取するかの時代です。
    • good
    • 0

ちゃんと食べてちゃんと運動してとそれで間違いない太れない

    • good
    • 0

これは、一日のなかで1kg太った痩せたの話をしてますか?



朝計って夕方計ったらとか?


夕食が書いてないところからそういうことなのかなと思いました


どちらにしても
誤差です
心配要りません

体内水分量の差だけでも1kgくらいは上下します

脂肪が付くには最低食べてから3日はかかります

夕飯を食べてないのなら栄養不足のうえバランスも悪いので見直すことをオススメします

カロリーは基礎代謝かなり切ってますよ
量がわからないので正確に出せませんが切ってるのは間違いないです
    • good
    • 0

こんにちわ!



ダイエットの基本は、摂取カロリーと消費カロリーのバランスで痩せると太るが決まります。だからと言って、極端な食事制限をしてしまうと基礎代謝が低下して、リバウンドして太る原因になります。

>今さっき体重測ったら朝より1kg
一日の内で体重差があるのは珍しいことではありません。数百グラム~1キロ程度であれば、水分量だけでも痩せたり太ったりします。

では、どのようにしてダイエットをすれば良いのでしょうか?まず、食事だけでダイエットをするという考えは改めた方が良いでしょう。その考えが、極端な食事制限とリバウンドして太ることを生みます。

アナタが目指す体型によって、有酸素運動と筋トレを組合せ、スタイルを作り上げましょう。また、食事については、脂肪の多い肉や揚げ物を避ける程度で、バランス良く食べることを心がけます。

ダイエットプランについては、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/wonderful_diet_plan-2490 …

有酸素運動については、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/%e6%9c%89%e9%85%b8%e7%b4 …

筋トレについては、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/thin_muscle_training-251 …

以上です。
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
運動面はご参考にしてください。
    • good
    • 0

朝と夜とでは体重差あります。

夜の方が大体多いですよ。
1日通すと、大体1キロ前後は変動があってもおかしくないので
もし継続して測るならば、朝は朝、夜は夜で考えてください。
(記録する時も、測る時間は揃える事)

あと総カロリーだけでは物事は測れません。
バランス良い食事をすることはとても大切です。
野菜少量、食物繊維少量、海藻類ゼロ、果物ゼロ、偏食では
カロリー少なくてもいずれ太るか体調不良でドクターストップがかかります。

太りたくないなら、生野菜サラダを昼夜辺りにどかっと増やして
朝は果物などにして、様子見してみてください。

夜ご飯はどうなっているのかも書かれてないのですが、まさか抜いてませんよね(^^;)
    • good
    • 0

ツッコんでいいかな?


>食べてないのに太る!

食っとるやんけ!

完全に何も食さないのなら痩せますよ。
でもね少量しか食べないと、飢餓状態の身体が摂取したものの殆んどを脂肪として蓄積してしまいますよ。
それが太る原因なんだよ。太りやすい体質になってしまうんだよ。

だからね、普通に3食きちんと食べて運動をしなさいよ。
筋肉量を増やして代謝を上げなさいよ。
それが痩せる方法だよ。
    • good
    • 0

№2です



とりあえず軽めの下剤飲んだらどうですか?
5日も排便してないなんて老廃物溜め込み過ぎですよ。
出さなきゃダメです

発酵食品(キムチ・ヨーグルト・納豆等)野菜・繊維質の摂取を心がけて食事しましょう。

あと、乳酸菌や腸を整えるようなサプリや薬を飲むといいですよ。
私はヤクルト・ヨーグルトは毎日飲んでます。
食事に気をつけているので自分もダイエット中ですが排便はバッチリです。

排便を促すツボ むくみをとるツボを押してみるのもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今さっき薬局に行き薬剤師の方にお話を聞きに行きました。

やはり便秘の可能性が大との事です。
様子を見てみます。

色々と有難うございました。

お礼日時:2016/09/24 20:30

体がむくんで水分を貯め込んでる


排尿・排便できてない
体重計が壊れてる
体重計に乗った時の服の重さが違う…

そのような可能性は無いでしょうか?

食べた量に対して排出(尿や便)がきちんとあれば、質量保存の法則上 急に1㎏増加はあり得ないですが…

とりあえずクロワッサンはやめましょう 高カロリーですし…
炭水化物を減らし 野菜 海草などを食べましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

何個か思い当たる点はあります。
水分量の割に尿の回数が少なくて排便も減量前に比べて全然出なくなりました。

体重は裸で測ってます。

多分、咲久さんの意見が1番近いかもです。
飲食の割にトイレの回数が少なすぎます…
排便は5日は出てないでしょうか…

病院に行くべきなのでしょうか?

お礼日時:2016/09/24 19:28

体重計が壊れているのかな。

違うよね。
また、体重を気にするのであれば朝食も少量でも食べること。昼は量を減らしてください。

>間食:ミニチョコクロワッサン3つ
間食は太るのに、ミニチョコクロワッサンはダメ。食べたいのであればこんにゃくゼリーにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重計が壊れてる可能性ってありますか?

わかりました。

お礼日時:2016/09/24 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!