アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wordpress.orgにアカウントを持っておらずフォーラムに書き込めないためこちらに失礼します。ローカルサーバーのみの使用でも.orgのアカウントを持つ方法があれば教えて頂けると助かります。

ローカル環境で既存テーマを編集しています。
背景を変更するようなjqueryプラグインを使用したく、先日こちらで質問させていただき、ローカルサーバー外のHTMLファイルで動かすことが出来ました。同じものをローカル環境(趣味の勉強用に使用しているため持っていません)のwordpressのテーマ内でも使用したいのですが動きません。

wordpressに入れてある既存のテーマフォルダ内
 ・header.php
    <head>内に           
<?php wp_deregister_script('jquery'); ?>
<script src="http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/2.1. …
<script src="http://code.jquery.com/color/jquery.color-2.1.0. …
<script src="jsファイルの場所を指定"></script>
  <body>の下に
     <div id="ID指定">
 ・footer.php
      </body>の手前に</div>
      配布サイトにあったプラグインの内容設定用のスクリプト<script>$( function() {
~省略~

を書いたですが動きません。ページがHTML単体ではなく、wordpressはPHPファイルに分割されているので、それぞれのファイルに書いてみましたが、見当違いでしょうか。
それとも既存テーマを使用していて自分が把握できていないところで何か重複などしてしまっているのでしょうか。
ローカルサーバーの外で動いたHTMLファイルとjsファイルをwordperssのテーマフォルダ内に入れてみたのですがそれも動きません。

プラグインは今後も利用するだけで構わないのですが、jqueryやwordpressテーマを自分で制作できるレベルまで勉強をするべきでしょうか。
質問に必要な情報がそろっているかもわからないため、使用テーマやプラグインの情報が必要であれば指摘してください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>どこからアカウントを取得するのかわからなかったため



わたしも最初わからなかったのですが、
フォーラムの「ログイン」のリンクをクリックしてログイン画面に行くと、下の方に
Lost passwordとCreate an accountというのがあるので、そこから登録できます。

わたしは、もっぱらネットで検索してやってます。

無料のサーバーでやってたのですが、プログラムミスのエラーが多いので
今はローカルでいろいろいじっています。

ネットの情報はためになるのですが、同じ内容が多く
自分好みの(単に知識がないだけですが)カスタマイズ方法が見つけるのが難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ググカスな世代のため質問することは悪であるという意識があり、なかなか質問することにも勇気が必要なのですが、フォーラムなども積極的に利用してみたいと思います。

お礼日時:2016/09/29 20:53

ローカル環境でphpを動かせるサーバーなどはどうされているのでしょうか。


それがないと動かないと思いますよ。

わたしもローカル環境で試行錯誤しながら制作しています。

OSがWindowsであれば、XAMPPなどがお勧めです。

>ローカルサーバーのみの使用でも.orgのアカウントを持つ

問題ないですよ。
メールアドレスがあればアカウントをとれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
xamppを利用しています。
どこからアカウントを取得するのかわからなかったため、実際に使用しないといけないのかと思っていました。
可能ということで、フォーラムで質問するほうが良いのかも知れませんね。
深い知識は必要ないため書籍などで勉強するのはと思っていましたが、質問するための知識は付けた方がいいのかも知れません。
よろしければ勉強に利用しているものなど教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2016/09/25 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!