アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月のお盆時期に、両親が北海道へ旅行する予定です。
往復新千歳空港を利用し、1泊目は丸駒温泉、2泊目は北湯沢温泉を予約しています。 車で走りやすい移動ル-ト(知らない土地での運転に不安あり)・その周辺にあるお薦めの観光地・食事処を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
 

A 回答 (2件)

1日目



新千歳空港→千歳市内(国道36号)→道々16号に入り→支笏湖観光→国道453号(支笏湖ポロピナイ)伊藤温泉→丸駒温泉です。(丸駒が終点です。)

 観光地としては、支笏湖だと思います。

2日目

丸駒→453号に戻って→276号→美笛峠→フォーレスト大滝(道の駅)→北湯沢温泉の経路です。(丸駒→北湯沢まで約2時間程度です。)

 北湯沢温泉からだと30キロ程度で洞爺湖がありますので、時間的にはOKと思います。

 洞爺湖 つい最近の火山噴火・北海道ガラス館等色々と観光地があります。

楽しい北海道の旅をお過ごし下さい。時間があれば、まだまだ見るところがあります。

参考URLは、今回訪れる周辺のホームページです。

 

参考URL:http://www.iburi.pref.hokkaido.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
いただいた回答を両親にFAXさせてもらいました。道路、観光ともに問題ないようなので、お陰で安心して送り出すコトができます。あとはお天気に恵まれればよいのですが。

お礼日時:2004/07/29 15:45

道路はほぼ一本道なので迷う事は無いと思います。


敢えて言えば、丸駒->北湯沢の支笏湖畔を過ぎた先でコの字型に2回右折する所が間違え易い? とにかく国道453号線の方向へ!
立ち寄りスポットとしては、苔の洞門・樽前山(ジャリ道)・大滝村道の駅(バカバカしい超豪華トイレ)・三階の滝などがあります。
北湯沢温泉より先の観光スポットとしては、10キロちょっと先の壮瞥町に「横綱北の海記念館」があり周辺では果物狩りも出来ます。 洞爺湖や有珠山へも近いです。

参考URL:http://www.town.sobetsu.hokkaido.jp/cgi-bin/odb- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
詳しく教えていただき、大変参考になりました。道路や観光、慣れない者でもなんとかなりそうで、ひと安心です。

お礼日時:2004/07/29 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!