プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には妹がいます。二人いるんですけどその年子の妹の話で私は可愛くもないし頭も良くないし面白くないし運動あんまだし何も取り柄がない感じでその取り柄を次女が全部吸収してる感じです。もう病み状態です。
正直、自分は何のために生きているのかさっぱりわかりません。

A 回答 (4件)

下の子はいつも上の子を見て育つから世渡りも上手ですし、悩みも初めての子よりも少なく(成長期は)楽観的です。

でもだからと言ってあなたが思うほど人は思わなと思うし、まだまだ成長の上で容姿も性格も変わるのでそれは今の悩みなだけで生涯の悩みではないと思いますよ。今は単に普通にしていれば色々と自然に変わってくるから大丈夫。
    • good
    • 0

自分に自信を持って!!


人は何かをするために生まれてきてるんだよ!!
何かに必要とされてるよ!!
    • good
    • 0

あなたの世界は、


妹さんとあなたを知っている人しか居ない世界なのですか?

妹さんを知らない人からすれば、そんなこと一切気にならないと思います。

妹さんを知ってる人でも、
妹さんとあなたの能力の差なんて、
正直、見た目と運動神経くらいしかわかりません。

自分で勝手に世界を狭めてるだけだと思います。
もったいない。



ついでに、
いちいち妹と自分を比べる必要性も全くありません。

比べちゃうなら、
妹に無い何かを身につける努力をすれば良いとも思います。


例えばですが、フラワーアレンジ・書道・ワープロ検定・英会話…
何だって良いんですけど、
妹がやっていないジャンルで差を付ければ良いわけで。


何の為に生きてるか?

妹と自分を比較する為じゃない事だけは確かです。


妹の事なんて、関係なく、
自分がどんな人間になりたくて、
その為にはどんなことを学べば良いかを考え、実践し、
経験を積んで、少しずつ自分の目標や夢に向かって進んで行けば良い。

自分に出来る事は何か?
自分に足りない事は何か?
自分が人のため、環境のため、動物のためにやれることは何だろう?

視野を広く、先の事も見て、考えてみると良いと思います。


なんだったら、
さっさと、家を出ちゃえば良い。
いくつかはわかりませんけど、
独り立ちできる歳になったら、妹とバイバイして離れれば良いんです。


他府県・海外に行ってみたって良い。
そこで過ごしてみたら良い。

そしたら、妹と比べる機会も理由も無くなりますよ。


今は、まだ、家を出る事や遠くに出かけたり済んだりする事が出来ないなら、
その為に必要になって来る知識を身につける事に時間を費やせば良いです。

知識がなけりゃ、
何かしたいと思っても、できないんでね。。。

知識は武器になりますから。


何のために勉強してるかと言われたら、
結局、自分が少しでも得して・楽しんで、生きやすく生活して行けるためだと私は思います。

できないことが多い人程、
諦めたり、卑屈になったりするんじゃなくて、
できない分だけ、
もっと努力して、いろいろ身につければ良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私はまだ中学生なので出ていきたいものですが出ていけません。あと周りからあーだこーだ言われるから比較してしまうんです。親、友達にも比較されてしまうからこそ自分が気にしてしまうってことです。

お礼日時:2016/09/25 16:12

別に自分を妹と比較するために生きてるんじゃないです。


自分が何のために生きるのかは自分で決めたらいいです。
たかが妹と比較して落ちこんでるとか志が低いのではないでしょうか。
妹と関係ない世界で生きればいいのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!