プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の頃は恋人がいるだけでとても幸せを感じていました。その分、今よりも恋愛に依存していたと思います。楽しかったり苦しかったりいわゆる「恋」ってやつです。

長く交際をして「この人と結婚したい」と思っていた人振られてしまい、その後は焦りからか考え方が「結婚をするための恋愛」にいつしか変わっていきました。

29歳が1番「結婚」に対する焦りがあったんですが、30歳を過ぎて焦りは落ち着いてきました。しかし、恋人が出来ても結婚への道が遠そうだなと思うと「付き合ってる意味あるのかな」と思ってしまうようになりました。

付き合って2〜3ヶ月くらいすると、何のために付き合っているのかがわからなくなります。恋愛の場合、どんどん大切な人になっていって、最終的に結婚するのが望ましいんだと思うんですが、どんどん会うことが重荷に感じてきてしまいます。

ここ1〜2年はそう感じたら別れるようにしてきました。「いないよりかはいる方がまし」程度の気持ちなので、そんな感情なら別れたほうが良いとアドバイスを貰ったことがあるからです。

既婚の先輩に質問です。世の中の既婚者はどのような流れで結婚したんでしょうか。やはりだんだん付き合っていくうちに愛情が深まっていったからですか?

またよく30過ぎたら短期間で決断を出した方が良いといいますが、どのようなポイントで決めてるんでしょうか?

A 回答 (6件)

30歳より、31歳、31歳より…



結婚できないとだんだん焦ってきますよ。だんだん、若い時のように男性は追いかけてくれなくなります。

30歳過ぎた女性は「これだけ待ったんだからいい人と」とかわけのわからない理由でチャンスを逃してると思いますよ。
    • good
    • 1

その20代の「恋」とやらが、実際には恋愛ゴッコであって


いまだ本当の恋愛を知らないだけです。

この人と結構したいと思っていたのにフラれたって、それは
相手にとっては質問者さんが重荷であったってことでしょ?
それ、本当に恋なんですか?

付き合っていくうちに愛情(愛着ともいう)が沸くのは当然。
昨今はそうならないのは、
焦りから半ば強制的に付き合っているからであるのと、
20代の稚拙な恋愛感からまったく何も学んでいないから
本当の恋愛を知らないだけ。

40代になっても独身でいる典型的なパターンです。
なにをポイントに決めるのか、のような
マニュアル本みたいな感覚でいるから「人の心」が
わからないんです。

勢いで結婚したらどうですか?
半分くらいの確率で「あたり」を引けるかもですよ。
    • good
    • 0

私も、浮気が本気になられて


捨てられて、3年位、きちんと男の人と、付き合えなかったですね。
今の旦那は、ゆっくり、押してくれて、荒れてた、私に、耐えてくれてて、
結婚しました。
心がほぐれる、そんな感
    • good
    • 0

そうでなくてはならない、満たない思い込みと現実。


疲れたってことです。
気を楽にしていた方が、うまくいくこともあります。

頭で考えていては駄目なんです。
相手がそうだったら疲れると思いませんか?

自然に感じる、時の流。これかなと思いますが、これをまた
頭で探ると見えませんから、気を楽にして、自由にくらしてみてください。
    • good
    • 0

焦って決める事は有りません。


直感で決まる事も有るし、長期間必要な事も有ります。
焦って良い事は有りません。
結婚だけが人生でも、有りません。
急過ぎると、態度にも出ますから、気を付けてください。
    • good
    • 0

知り合いとかみてるとどうも恋愛と結婚は違うみたいですね。

付き合ってすぐ結婚しちゃったり。
結婚相手と恋愛相手は=にならないかも!?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!