プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月の土日を使って東京方面から新潟県の一の宮3社を回りたいと思っています。
予定としては初日は11時ごろまでに新幹線で燕三条まで行ってレンタカーを借りて
弥彦神社を目指して参拝後の返却は新潟駅でそのまま新潟駅周辺のホテルに宿泊。

翌日は6時のフェリーで両津港を目指して8時30分に到着してレンタカーを借りて
遅くとも10時ごろまでに度津神社に到着して参拝。
11時位まで参拝したら小木港を目指してレンタカーを返却して11時50分の高速フェリーで
13時30分に直江津港に到着してタクシーで居多神社まで行ってもらい
直江津駅経由で上越妙高から新幹線で東京駅まで戻って来ようと思っています。

こんなスケジュールを予定しているのですが無理はありますでしょうか?
また10月9日、10日を第1候補にしているのですが両津港から度津神社までは
渋滞する可能性とかはありますでしょうか?

なお、前日の夕方・夜便で佐渡に入ってしまうことも検討したのですが
私の許容範囲で両津港から歩いていける範囲に空き宿がないのと
洋室希望のこともあり前日は新潟駅周辺に泊まろうと思っています。
渋滞が予想されるので朝早く出発したほうが良ければ前日入りも検討したいと思います。

A 回答 (1件)

弥彦神社に行くのにレンタカーが必要ですか?

そりゃ車があれば自由な時間に動けますから楽ですけど、その日は電車旅の日としほうがいいのでは?(^_^;

なんか神社目指して走り回るだけで、楽しいですか?新潟を遊ぶ事はしないんですね。

ただの神社巡りだけなら、それでいいと思いますよ

そこに行ってそこの空気を吸わない旅行なんて、霊験も得られないですけどね
    • 0
この回答へのお礼

1人旅行ならばレンタカーを借りる必要はありませんが
4人での旅行で電車賃を4倍してもレンタカーを借りても
値段がほとんど変わらないのでレンタカーを選択しました。

色々賛否両論あるでしょうが一の宮巡りをするときは
ついで参りにならないように基本的には他のことはしないようにしています。
やるとしても一の宮以外の神社を参拝するくらいです。
あとはお土産くらいは帰りの駅で買うかもしれませんが・・・