アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。鳥山明さんのアニメで好きな作品を教えてくださいね。お気軽にどうぞ。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、たくさんの作品を教えていただき、ありがとうございました。では、ベストアンサーを決めさせてくださいね。

      補足日時:2016/09/25 15:50

A 回答 (6件)

作家としては高名な方だが、アニメ化された作品となると、実際はそれほど数がない



メインは《アラレちゃん》と《ドラゴンボール》で、それぞれにTV版・映画版とが存在するが、他には既出の《剣之介さま》など、小品が数作あるのみ
なので「何が好きか」と聞かれたら、《アラレちゃん》と《ドラゴンボール》のいずれかの回答しか出てこないと考えられる

ちなみに一般にはこの2作が知れ渡っているが、もう一つ、ゲームの《ドラゴンクエスト》のキャラクターデザインも手がけている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アニメだからしぼられますね?ドラクエも、鳥山明さんの作品では?

お礼日時:2016/09/25 13:32

アラレちゃん。



ドラゴンボールは中途までは良かったが、無理に筋を伸ばして延命したのは頂けなかった。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アラレちゃん、可愛かったですね?せんべいさん、顔が大きかったです。

お礼日時:2016/09/25 13:30

drスランプアラレちゃん。


昔にかってもらったLP レコード持ってます。今も聞けますよ。ステレオありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。昔のも、リメイク版も好きな作品です。

お礼日時:2016/09/25 13:29

おはようございます


剣之助さま

『ドラゴンボール』は中国風なので、次は日本と思い時代劇調にした作品
江戸時代の日本のような感じの村を舞台とした作品ですが、その中では自動車やテレビやコーヒーなどといった現代的なものが登場する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。面白そうですね。YouTubeで捜してみます。

お礼日時:2016/09/25 04:54

アラレちゃん好きです。


クラスメートの男子がアラレちゃんを、上手く描いていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アラレちゃんを取り巻くキャラクターも楽しかったですね?

お礼日時:2016/09/25 04:31

「質問です。鳥山明さんのアニメで好きな作品」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。代表作のひとつですね?んちゃ、ばいちゃ、ほよよーですね。アニメを視ていました。私、アラレちゃんに似てると言われていました。

お礼日時:2016/09/25 04:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!