プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験生です。私は12時に寝て4時半に起きて勉強するスタイルでやってるのですが、7時8時9時、22時23時あたりが眠くてしょうがないです。眠眠打破とか効きますか?何がいいですか

A 回答 (3件)

眠いときは寝るべきです。



眠い目をこすって根性でやっても頭に入ってこないので非効率です。

「あーこんなに眠いのに頑張っているオレってすげー」という自己陶酔に終わるだけです。

暗記モノをこなしてサッと寝てしまうことです。
睡眠は記憶を固定する効果があるので、睡眠直前に暗記モノを行うのは受験生の鉄則中の鉄則です。
    • good
    • 0

私は良く目の下にリップのメンソレータムを塗っていましたねw



荒れる人もいるかもしれないので試すなら少しずつで!
    • good
    • 1

眠い時は15分くらい仮眠を取ります。


無理に起きていようと思わない事です。
眠眠打破のようなドリンク剤に頼るのは入試当日だけですよ。
脳はしっかり休ませましょう。
勉強の効率を上げたいならば寝ることは重要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!