プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電通の「不正取引」という名の詐欺事件、テレビが一切騒ぎませんね。
確かに広告代理店は特に民放にとっては触りたくない存在かもわかりませんが、
タカが広告仲介屋がそこまで力持つっておかし過ぎでしょ?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160924-00010 …
不動産屋が賃貸契約して、『毎月家賃とられてる借主が行ってみたら、他人が住んでた』って、普通に詐欺事件ですよね。借主もですけど、大家さんも黙ってないですよね?
どうして、メディア(特にTV)は報道すらしないのでしょう? 普段偉そうに言ってるのに。。。

質問者からの補足コメント

  • 不正があったことは報道してましたね。
    でも、蓮舫の報道もですけど、
    不正はあったけど、謝ったからおしまいね。。。ですよね。
    言い草も
    「最初から悪意が認められたものはない。力量や時間の余裕が足りていないことを原因とした単純なミスから始まって、後からそのミスに気づいて、それに対して、故意にレポートを改ざんしていく、という悪意は認められている」
    蓮舫と違って頭も下げてるけど、中身はお詫びしてないですよね。
    トヨタの指摘が無かったら、改ざんしたってことは百も承知で、続いてたんですよ。
    本文にも書いたけど、詐欺でしょ。相手が電通じゃなかったら報道の仕方全然違うと思いませんか?

      補足日時:2016/09/25 10:56
  • すみません。お礼の欄にいっぱい書いたのでお礼忘れちゃいました。
    これじゃぁ蓮舫とおんなじだ。
    ありがとうございました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/25 11:22

A 回答 (5件)

民法各社でも報道していますよ。


⬇一例⬇
http://www.news24.jp/sp/articles/2016/09/23/0634 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認しました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/25 11:20

思いますよ! でどうしたいの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

思っていただければ、マスゴミは”ひでぇなぁ”
と共感していただければ充分です。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/25 14:21

報道していました。


『WBS』(テレビ東京)は番組冒頭で伝えていました(これを観て知りました)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/25 11:24

>どうして、メディア(特にTV)は報道すらしないのでしょう?



 「民放にとっては触りたくない存在」と
アナタ自身で、書かれている通りなのでは?
(既にアナタの中では、解決している問題)

 そもそも、犯罪を取り締まるのは、
警察の仕事でメディアの仕事て、
犯罪を騒ぐ事じゃないのでは?

 まぁ~電通の「不正取引」という名の詐欺事件を
騒ぐより、芸能人が、浮気した事、犯罪を犯した事等を
騒いだ方が、視聴率上がると思っているのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>既にアナタの中では、解決している問題
解決してませんよ。理由は想像がつきますが、
それを認めちゃったら、道理が引っ込んじゃう。
>>タカが広告仲介屋がそこまで力持つっておかし過ぎでしょ?
ってことです。
お金を出してるのはスポンサーですからね。
日ごろ権力を叩いてこそのジャーナリズムだ。に近いこと言ってますよね。
政治権力のそれも自民党政府は叩くが、民主党の時は叩かない。
電通という巨大権力も宗主様だから叩けない。じゃあ、あんまりですよ。

お礼日時:2016/09/25 11:19

タイムアウトでした。

日テレ 電通不正で検索してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「一切報道しそうもない」は確かに賞味期限切れで下ね。
消費期限はあと2日残ってますけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/25 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!