プロが教えるわが家の防犯対策術!

沖縄でアメリカ軍基地も自衛隊もいらないってる人達の頭の中はどうなっているのですか?今、基地もなくなり自衛隊も居ない状態になれば、中国に軍事進行され、本土までも中国に占領され、アジア全体の抑止力も低下するという、どうして、こんな簡単な小学生でもわかる、簡単な考え方できないんですか?義務教育終了してない?とか?笑

A 回答 (13件中1~10件)

>沖縄でアメリカ軍基地も自衛隊もいらないってる人達の頭の中はどうなっているのですか?今、基地もなくなり自衛隊も居ない状態になれば、中国に軍事進行され、本土までも中国に占領され、アジア全体の抑止力も低下するという、どうして、こんな簡単な小学生でもわかる、簡単な考え方できないんですか?義務教育終了してない?とか?笑



あのさ、あの土地が基地が集中しまくっている最前線ってことは、同じ日本国民として認識すべきだし、その恩恵も不利益も蒙っているっていることは理解しておいた方がいいよ。

日本国民が他の日本国民に対し、「(俺のために)基地を受容しろ、(アジア全体のために)不幸は許容しろ、そんなことも分からないのか」っていう主張をするのなら、「男色米兵のためにお前の尻を毎日貸し出せ。それが世界平和だ」って主張にも同意できるだろ?
自分の家の周りが全部米軍基地で帰宅するにしても米軍ゲートを通る必要があるってとことろが、神奈川県にあるけど、お前の家がそうだったら日々米軍に感謝するか?

反基地無罪で暴虐行為をしている奴らに同情しろとは言わないけれど、物事を矮小化して「こんな簡単な小学生でもわかる、簡単な考え方できないんですか?義務教育終了してない?とか?笑」ってのもさ、そのままお前に返ってくるってことが分からない「こんな簡単な小学生でもわかる、簡単な考え方できないんですか?義務教育終了してない?とか?笑」ってことでいい?

もう一度言う。反基地無罪で暴虐行為をしている奴らに同情しろとは言わない。でも同じ国民の状況を鑑みることなく「俺のために無条件で犠牲になれ」ってのは貧困すぎる想像力の発露。考えることを放棄した反基地無罪民、「遠いとこのことなんて知らねぇよ」という同じく考えることを放棄した本土無罪民ってのも少なくとも同じくらいは馬鹿、阿呆、カスだと思うけどね。多分そこまでも言ってない「言ってみただけ」なんだろうけど、それじゃ「反基地無罪」未満だよ。考えないと脳みその皺がなくなるから、ちょっと考えてみようね。とか笑
    • good
    • 1

北朝鮮の移動式ミサイル発射映像を見て分かるじゃないか。


ミサイルは軸モーメントによって精度が異なる。
いまさら、正確だと騒ぐ軍事評論家や大学教授の頭の悪さ。

中国は米国の第七打撃軍(第7艦隊)の対抗策として地対艦魚雷、空対艦魚雷を整えている。
空母のロナルド・レーガンが沈んだらどうなるのか。
イージス艦でどうなるものではない。多数の超音速のミサイルでもイージス艦は飽和する。
おまえら、頭が悪いだろ。
もう一度言ってもいい。おまえら、頭が悪いだろ。
    • good
    • 0

有数の米軍基地に膨大なミサイルを打ち込まれたのなら、


それを費やした税金何になるのか。
頭、悪いんじゃないの。はっきり言って。
もう一度言ってもいい。はっきり言って。
    • good
    • 0

日本国憲法第9条に限りなく近い状態を目指そうとする者です。

つまり、自衛隊など武装集団(組織)は憲法違反だと唱える人達です。しかし、あらゆる手段で侵害を阻止するとのこと。その上で自衛権はしっかりと主張してます。つまり、自衛隊の代わりに国民が国防の盾となります。
彼らは、これまでの全国規模の働きでは、街頭など「安保関連法制」を「戦争法」と称して全国の至る箇所で2000万人反対運動署名運動をやったり、小中学生の児童らや老人施設などのお年寄りなどもターゲットにしました。
しかし、彼等の思惑は全て空振り。
やればやるほど国民の反感が強くなっているのが現実です。
    • good
    • 1

>中国に軍事進行され、本土までも中国に占領され、アジア全体の抑止力も低下するという


 ⇒さすがに実際に軍事力を行使してそこまでになると考える人は多くないと思いますよ。可能性があるとすれば、軍事力をバックにあくまで(名目上)合法的に領土拡大を行う、要はアメリカとの軍事衝突を起こさないレベルでコントロールする、そのあたりでしょう。

 で、沖縄で騒いでおられる方々の多くは、たぶん先のことは何にも考えていないか、もしくはアメリカ軍や自衛隊以外の勢力に来てほしい(きてもいい)と考えている人じゃないかなと思います。

 前者は主婦層に多い平和真理教の方。平和を祈っていれば大丈夫、軍隊なんかいらないといういわゆるお花畑系の方。後者はかつて共産主義社会にシンパシーを持っていた方。ソ連や中国の核は正しい核って言っていたように、同じ軍事力でもあちらのものならば容認できると。

 あくまで報道で知る限りですが、見たところ年齢や男女構成的には後者の方が多いような気がしますね。
    • good
    • 7

野党と同じです。



そんなことまで考えません。

ただ、反自民をやっているだけです。

日本は、長い間自民党の支配が続きました。

それで、日本には、健全な野党的精神が
育ちませんでした。

野党を初めとする人たちは、
ただ自民党に反対するだけになってしまった
のです。
    • good
    • 14

中国に占領されることは可能性的には低いと思います。


 
 理由その一
 そういう場合どうしても韓国が邪魔になるから先に韓国を攻めてそこでアメリカがおそらく参戦するから。
 
 理由その二
 島国に上陸するには海軍と空軍がその島国より強くなければならない。それで日本の海軍や空軍は中国より強い。

 理由その三
 中国は兵士がたくさんいる。兵士はたくさんいればいるほど不利になる。兵士がたくさんいるとサプリメントや武器のたま、食料などのものがいるから。あと中国の兵士の持っている装備は日本の自衛隊と比べられないくらいひどい。

 だから日本が占領されるのは難しいと思う。
    • good
    • 0

うちの自治体の郊外に航空自衛隊松島基地があり、日々候補生がT-4に乗って訓練しています。



東北では、自衛隊や米軍に批判的な住民は極めて少ないです。
常日頃、周りに普通に自衛官がいるので、いるのが日常なので、いない世界が考えられません。

こうして平和に訓練されてるから、日本の平和は保たれているのが実感できてるからです。

特に宮城県では地震も多く、3.11の東日本大震災はで、多くの自衛官やアメリカ兵に支援して頂きました。
亡くなった家族も見つけて戴きました。

あんな死体の山の中の捜索など、心が折れて当然です。
にも拘わらず毅然と従事して頂きました。
もちろん熊本地震にも、東北の舞台が支援に出陣しました。
その際にも、沿道の住民は手を振ってがんばれ~と応援してました。

沖縄は、そんな震災など縁遠いからでしょう。
あって台風くらいですからね。

騒いでいるのは在日です。(特に極東の)
今、元シールズも参加してますが、彼らもそうです。
とっ捕まった反対住民も韓国人ですし、反対派事務局長も韓国人です。
俺は沖縄県民という中国人がそもそも知事ですし、福建省福州市の名誉市民です。
まさに蓮舫と一緒ですね。
アイデンティティは外国人なんです。
敵の味方は敵なので、極東に日本没落を願わない人はいません。

そもそも琉球を征服したかった住民です。
それで明時代から沖縄に移ってきた住民です。
うまい汁吸っていたのを薩摩藩に奪われ、以来中国との権益とは迂遠でした。
それが日中国交回復で復活したのです。

反対と言いつつ、権益が減るのも面白くないので、出て行かないで~!としているのが東村や、普天間の反対住民です。
    • good
    • 16

そもそも、沖縄は、中国とも付き合いしていた、国ですから、そんな人達いて当たり前、これまで沖縄にしてきた、本土の仕打ちを考えれば?


私は、右ですが、沖縄の人たちに、敬意が、なさ過ぎ!
義務教育云々は、頭悪すぎる、生まれる前から、軽視されてるんだから、感じるんですよ、心がない事が!
    • good
    • 0

沖縄にアメリカ軍基地も自衛隊もいらないといったいる人たちの中で、日本にアメリカ軍基地も自衛隊もいらないという人は中共の内通者か共産党員くらいでしょう。

 大半の人は自分たちの生活圏に軍隊がいれば、事故も起こるし危険だから、国内の他の場所も応分に米軍基地を受け入れて欲しいと言っているだけです。 米軍基地が沖縄に一極集中しているのは紛れもない事実です。 どうしてこんな簡単なことがわからないのでしょうね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!