プロが教えるわが家の防犯対策術!

100均で購入したUVレジンの容器はどのように捨てればいいのでしょうか?中身はだいたい使いましたが、出しきれなかった分が容器に付着しています。
検索してみたら不燃ごみとか、プラスチックごみ(可燃ごみ)など出てきて判断つきません。
みなさん、どのように分別していますか??

A 回答 (3件)

中身は硬化させてしまって、


たぶん蓋を取って日に当てておけば固まる。
ガラス瓶なら不燃ごみ、プラスチック瓶なら
可燃ごみだけど、また地域のよっては
こちらも不燃ごみのところもあるでしょう。
    • good
    • 3

固まっていないと接着剤の扱いで、固まっているとエポキシ樹脂のプラスチックの扱いなので、どちらでもないのです。


市町村に問い合わせなければはっきりしないのですが、再生不可能な容器と樹脂ですので、少量なら一般可燃ごみで構いません。大量なら産業廃棄物の化学薬品として出さなければなりません。
    • good
    • 2

役所に聞けばよか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!