アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

霊感があるとはどういうことでしょうか?

私は普通に生活していて霊を見たことはありませんが、金縛りになったとき体を捕まれる感覚があったり、すぐそばにいるというのを感じたりはします。

母は昔からたまにみることがあるらしいのですが私はありません。

皆さんどう思いますか?

A 回答 (3件)

私自身子供頃から周りに霊感が強いと言われてオジサンの世代になりましたが、今では多くが医学的に説明出来る様に


為ってきています。
金縛りの医学的メカニズムも判ってきていますからね。
それに誰にでも起き得る事ですから。
霊を見ただなんて脳の補正機能による錯覚に幽霊とか言う必用も無い知識の記憶が絡まっただけであって、結局錯覚に
輪を掛けているだけ。
同じ大きさの図形であっても色が違うだけで大きさが違って見えるのと同じで脳の錯覚です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねえ…
霊的なものがある前提で質問してますが、証明しきれないものばかりは難しいですよね(´`)
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/25 17:36

十分に霊感あるじゃないですか。

金縛り?あったことないもんなあ。
    • good
    • 0

霊感商法はあるにゃん。

気は心にゃん!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!