プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学2年なんですが、頭が悪く、偏差値39ぐらいです。なんとか、都立高校で1番偏差値が低い学校はありますか?
また、工業高校って普通科もあるのですか?

A 回答 (5件)

都立高校には学区があるので、担任と相談して下さい、結構キツイですよ。

    • good
    • 1

頭が悪いのではなく


多くの場合、勉強の仕方を知らないのではないでしょうか。
自分に合う方法を確立出来るようになれば、成績も向上するはずです。
ぜひ挑戦してみて下さい。

また、工業高校に普通科は有りません。
理科・数学が苦手だと苦しい学校生活になります。
    • good
    • 0

勉強嫌いなら、高校行かないで働いたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもいいかもですね。
でも、高校生で15歳で働けるバイトとかあるのですかね?

お礼日時:2016/09/25 21:33

工業高校に普通科はありません。

だけど普通科の勉強もします。すべて工業の専攻科なわけがありません。僕も賢い訳じゃなかったですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/25 20:27

東京都立八丈高等学校はいかがでしょうか?


 離島のため毎年定員割れのようです。
 空気は良いし盛り場もないので、勉強に専念できるかと思います。
 何なら今から転校すれば、遅れた勉強も取り戻せるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/25 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!