プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学1年の女です。私は女優になりたいと思っています。よくドラマを見ていると「あの場所に立ってみたい」と思います。少しの可能性を信じて、まず冗談のように母に言ってみました。そしたら「まぁ自分が行きたいのならやってみたら」と言われました。でも実際入ってどうすればいいのか全く分かっていないのです……それはきっと「怖いから」だと分かっているのですが今からでも頑張れば入れるのでしょうか?
そもそも入りたいと思ったきっかけは広瀬すずさんの演技を見たからです。そんな簡単な理由や考えでも芸能事務所に入れる可能性は残っているのでしょうか?

長文失礼しました。ズバリと答えてくれた方が有難いです。

A 回答 (5件)

女優になるためには図太い心が必要です「なれないかも…」という気持ちが外見に出ます


周りから調子のっていると言われ嫌われる覚悟がないと女優にはなれませんよ
その覚悟と自信があるのなら諦める必要はありません
ないのなら現実を見ましょう
    • good
    • 2

>そんな簡単な理由や考えでも芸能事務所に入れる可能性は残っているのでしょうか?



理由や志望なんてそんなに重要じゃなくて
事務所の人に「売れると思われるかどうか」じゃないのかな。
容姿とか、持っている雰囲気とかね。見た目整ってるだけでもダメだし。

あと「商品」として在籍する場合もあるけど
「お客様」的な在籍もありますね。レッスン料からマネジメント料からお金払っていさせてもらう形。

単に演技がやりたい、っていうなら。そして見た目で勝負できないなら
実力派の劇団とかに入るほうがいいかもしれませんね。
そこで力を培って、演技の力を磨く。

お母さんの「やってみなさい」も「好きにすればいい」なのか「全力で応援する」のかでも違いますね
たとえば芸能レッスンとか、バレエとか、演劇とかに通うお金を出してくれたり送迎する気があるのかなー。という。

>ズバリと答えてくれた方が有難いです。

答えようがないでしょう。見たこともない人だし。
どんなに見た目行けそうでも、そう単純ではない世界ですし。

広瀬すずさんはお姉さんが先に活動していたつながりからモデルを経て、ですね。
お姉さんはスカウトからです。
お姉さんや広瀬さんぐらいの外見ですか?

まあでもモデルからといっても多くは無名か同世代にちょっと名前が知れるぐらいで沈むものです。

何が何でも出たいとか、縁起が好きという人は、いろんなルートから
最終的にドラマ女優になる場合もありますけどね。
舞台から、とかお笑芸人を経て、とか、歌手から、とかとにかく意地でも不遇でも突っ走りますから。
アイドル的にちやほやされる女優さまになりたいなら、本当に1握り
年齢的にもそろそろ動かないとまずいのではないかな。

ただ次の広瀬すずは自分しかいない、ぐらいの気がないと無理かもね
どうぞお願いしますなってくださいっていう展開でしか乗っかれないという人なら無理かも。
    • good
    • 2

アイドル女優になりたいのなら容姿とそれ以外のひとに無い魅力が必要でしょう。


そういえばひとはだいたい10代半ばまでにスカウトされていますね。
きちんとした事務員にスカウトされても鳴かず飛ばずのひとの方が多いでしょうけどね。

でも女優と言ってもテレビドラマの主演だけじゃありませんからね。
高校や大学で演劇部に入ったり劇団に入ったりして勉強して舞台から徐々に人気が出たりオーディション受けたりでマスメディアに登場する、なんてひともよくいます。
はじめはチョイ役でもだんだん台詞の多い役をやるようになり、バイプレイヤーとして注目されたり、さらに主演級の人気を得たり。

そんな地道なのは考えていませんでしたか?
    • good
    • 1

まずオーディションですかね。

今までバレエや演劇やら学んでいればよいのですが、
そういうのもなければきびしいですかねぇ。
宝塚ってのも手ですが。
    • good
    • 1

16歳には芸能事務所に入っていないと不味いです。

高校も行かないとならないし。簡単じゃないですよ。街中でスカウトされたとかならまだしも、自分から売り込みに行くのはどうでしょう。悪質な事務所もありますし、何かと親のコネがいったりします。主に東京ですね。地方ではあり得ません。たいていスカウトが多いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!