プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

築地は朝早く市場の人や外国人や一般人が外で犬や猫の糞やガムやツバ等の雑菌を踏みつけた靴で場内を行き来していたり長距離トラックや仕入れの車が道路上の汚い物を轢いたかもしれないタイヤで場内に乗り入り、それを場内の運搬車が走り回り床に直置きのマグロや海産物を運び、どう見ても衛生的とは言えないのと、いくら海水を浄化して使用してると言え、あの辺の海水はかなり汚染された汚い海水です、又屋根からの雨漏れ水が魚介類に直に当たり不衛生だと思います。保健所は築地を定期的に査察しているのでしょうか?

A 回答 (4件)

築地行ったことないでしょう?

• 0
この回答へのお礼

東京生まれ幼稚園~高校まで東京で巣鴨地蔵~浅草~日本橋~築地+江戸銀よくいきます。

築地は施設が老朽化していて質問者さんが心配されているように不衛生な状況だという

ことは関係者は皆分かっているのです。
そのために築地を移転しようという計画が10年以上前から動いているのです。
    • 0

え~と、それをしちゃうと

東京の台所が機能を停止して、餓死者が出ます

ほどほどにしておきましょう
    • 0

豊洲の現状について、築地も調査してその結果との比較で判断を要求する識者もいます。

しかし、豊洲は高度衛生管理規格を目指した市場であり(レベルは不明)、築地は基準にはなりません。
ご質問者が述べる築地状況(の酷さ?)から見れば、調査しないほうが良いのでは、と言う気がしてきます。結果を示すと世間が混乱しそうです。
    • 0