プロが教えるわが家の防犯対策術!

【映画】映画の「君の名は。」が人気でジブリの興行収入を越えたと聞きましたがなぜ人気が出たのですか?

高校生がこぞって見に行っているんですか?

大人で君の名は。ブームは起こってませんよね?

中学生で流行った?

大学生?

なに世代で人気に火が付いたのでしょうか?

あと君の名は。ってどんな内容の映画なんですか?

シンゴジラとどちらの方が興行収入が高かったんですか?

A 回答 (1件)

50代のオッサンです。

「君の名は。」観ました。とても良かったです。
観客の中心は10代、20代の若者が多いようです。
映画を観た人達の口コミの評判により人気に火が付いて、公開から2週、3週、4週と
安定して多くの観客が来ているようです。
普通は話題作というのは公開前に集中的に大量の宣伝をするので、公開直後には多くの
観客が来てもその後はどんどん少なくなっていくものですが、「君の名は。」は口コミの
お陰で次々と観客が途切れずに多く来ているのでマスコミでも注目されているのです。

ストーリーも面白いですが、映像が非常にきれいで背景などが繊細に画かれていることが
評判になっていますね。

内容に関しては実際にご自分で観て下さいと申し上げておきます。
ただ、アニメ映画ですが、決してディズニーやジブリのような子供向けではありませんので、
小さな子供を連れた親子などには不向きです。
私は普段はアニメ映画は観ませんが、私のような50代のオッサンでも楽しめましたので、
充分に大人でも楽しめる内容と思いました。

「シン・ゴジラ」もとても面白くて私は2度観ました。
どちらもまだ公開中ですから興行収入は途中経過ですが、シン・ゴジラが70億円以上に
なっていて、「君の名は。」は100億円以上になっているようですので、このままいけば
「君の名は。」の方が「シン・ゴジラ」よりも稼いでいますね。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

アニメで100億円。公開して1ヶ月で?!