アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今年大学を受験しようとしています。建築関係の大学に入りたいと思っています。日本大学の編入制度があると知りました。日本大学の短期大学の建築、生活デザインを卒業後理工学部の建築に編入しようと思っています。最初から理工学部で建築を学ぶのと短期大学で2年学んだあと編入するのとどのくらいの違いがありますか?

A 回答 (1件)

どのくらいの違いがありますか?理想的には、日大・理工学部1年から、入学出来るのが、ベターですが、ご存じの通り、編入試験がありますね(日大・短大→日大 理工) 編入試験の為には、短大1年くらいから、英語を中心に、中央ゼミナール(高円寺)みたいな、大学編入試験予備校に行くなどして、英語を中心に、力を付けておく事が、肝要かと存じます。



 編入試験さえ、合格すれば、ついて行けるのでは、ないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!