アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ニュースで熊を撃退した空手五段の65歳の男性を観ました。確か、立ち上がった熊の前足の横からのワンパターンの張り手をかわしながら、突きや蹴りを入れたが全く効果が無かったが、目潰しを入れたら遁走したとの事でした。これが土佐犬やドーベルマン、シェパードだったらどう闘いますか?熊は立ち上がりますから殴り安く蹴りも入れやすいですよね。さて、犬の攻撃パターンはどうでしょう。

質問者からの補足コメント

• 熊は立ち上がりますが、犬は姿勢を低くします。下腿を狙って来ます。突っ込んでくる犬を蹴っても当たらないのです。格闘技は対人ですから全く役に立たない。だから、こちらも姿勢を低くして鼻を打てる様に構えると犬は賢いので離れます。そこで、じっと待てば逃げていきます。絶対に背を向けて逃げないことです。訓練されたシェパードは右腕を狙ってジャンプして来ますが姿勢を低くすると面食らってしまいます。石はあればいいんですが、なかなか落ちていません。石を拾って投げるふりをすると逃げる場合もあります。これは全て実験した犬の撃退方です。

A 回答 (3件)

ドーベルマンの弱点は首です。

その為に軍用犬では写真のような首輪を着けて首を防御しています。
「最近、ニュースで熊を撃退した空手五段の6」の回答画像3
    • 0

石をぶつけたらどうでしょうか。

• 0

犬の場合足を折ってしまうのがよいかもしれませんね。

• 0