プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ
23さんです
妊娠4ヶ月半です。彼氏とはまだ籍いれてませんが喧嘩ばかりで別れ話しをよくします

彼は一度結婚していて
前の奥さんと6年後離婚しました

私ははじめての子供です
親には凄く彼との事を反対されました
でも、産みたい気持ちと彼と頑張りたいと何度もお母さんに言いました
私が何度意見を曲げず真っ直ぐ話してました
お母さんはやっと納得してくれました

ですが、彼とほとんど喧嘩です
私はまだ仕事できるかぎり生活費半分にしてます。
家事もお互い約束をした物をすると言い
洗い物を彼がする事になりました

私も妊娠中
朝から夜まで働いてます
その約束を何回も破ります
すごく腹たって何度言いましたが
聞きません

人が優しく言っても
もう動けないから無理と
結局私がする事になります

私は家事、ご飯作って朝彼の弁当作り
朝から仕事行ってる私は
腹がたってしかたありません

彼も朝から夜まで仕事です
ですがお互い約束したものすらできないのは私が我慢しないといけないんですか?

A 回答 (7件)

他の方の補足読みましたが1人の女性と離婚になるにはそれなりの理由があるからバツがついているのです。

あなたが彼を頼りたい信用したい気持ちは読み取れましたが何度も喧嘩されてるとのことなので充分話し合いの場は設けているのだと思います。それでも変わらないのならそういう人なのです。誠意がない人なのでお母様はそれを見抜いて反対したと思います。でもあなたが選んだ道ですから、苦労されるとは思いますが強くなってください。我慢の限界がくればお母様を頼ってください。お母様もそれを承知の上で納得して見せたと思ってください。子供を産むのですからあなた1人でも育てる気持ちでいてください。妊娠し子供を育てるとはそういうことですよ。わたしも今生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。かわいいですよ。がんばってください!
    • good
    • 0

男性は家事をきちんとしてない人が多いです。

習慣になっているから、妊娠したからって急には変えられないんでしょうね。

貴方様がきちんとされていて、平等さを求めるから辛くなるんです。

彼の家事は諦めて、そのかわり稼いでこい!がいいんじゃないですか?

稀に見る良い奥さんになりそうですね。
    • good
    • 0

親が反対するのには意味があるのですよ。


それを振り切って自分の思い通りにしたのですから苦労も仕方ありませんよ。
妊娠中に生活費半分を払うこと、あなたがそんな身体なのに家事をしない彼、、
どうみてもこの先うまく行くとは思えませんが。
今さら我慢しないといけないのかを相談すること事態バツイチの男と結婚する覚悟も無さすぎです。
結婚も子育てもおままごとではありません。
しっかりしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バツイチにも理由がありました
前の相手の女性とは夫婦生活を一度もしてません
遠距離でしたので
結婚した後その女性は他の人の子供を作りました
全て病院、相手の男性確認済みです
そう女性がなったのにもやはり今の彼がなにか悪い事あるからなんですかね

家事も今は少し少ししてくれるようになった気もしなくないです。

お礼日時:2016/10/12 04:51

やはりお相手としっかり話し合いをすべきだと思います。

赤ちゃんが生まれたらますます大変になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/12 04:47

バツ1て、クセありますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度結婚した相手とは連絡はとりました。彼が半分フィリピンの人で
フィリピンの前の彼女が奥さんで
その奥さんとは2年前に離婚になっていたのですが
彼女を日本につれてくるためにサインをして日本でも結婚とどけ出してました。
それをサインしてもらうために前の奥さんと連絡とりました
その奥さんは彼と結婚した後他の男性の子供も作ってしまいました
それは私の本人から確認しました
そしたらお金がほしいみたいで
フィリピンでは離婚制度がなく
お金を支払わなければ別れることができません

ですが日本は家庭裁判やら一度も日本に来たことがない奥さんなので
離婚が成立できます

彼は日本国籍なので
日本で終わっていれば問題ないのですが
❌はそのひとつの❌です。

お礼日時:2016/09/26 09:48

家事分担のけんか相談、多いですね・・


おたがいにしんどいんですよね。
家事の負担、そのものを減らすことが先決と思います。

弁当とか、無理しすぎ。昼は外で食べてもらって。
朝ごはんだって、がんばりすぎていませんか。シリアルとか、手軽なものを活用すればいいと思います。
なんとなく、生活の理想が高い印象を受けます。

夜の食事だって、いまはやりの宅配給食を利用するとか。
家に届けてくれるし、洗い物もへるし、便利だと思います。
お惣菜系のお弁当やさんが近くにあれば、おかずだけ買って帰るとか。

食器洗い機を買うとか、お掃除ロボットを買うとか、お洗濯は乾燥機を買うとか、とにかく家事負担の量そのものを減らしましょう。
お子さんができるので、お金を取っておきたい気持ちもあるでしょうけれど、二人の仲にひびが入っては、本末転倒。

家事以外にも、お二人のストレスを減らす方法を、できるだけ取り入れてみてはいかがでしょうか・・
もっと楽にやることもできるけれど、必要以上に、無理してがんばっちゃってる場合も、あると思います。

いっぱいいっぱいのときに、人はやさしくなれません。あなたも彼も、いっぱいいっぱいです。

家事の問題以前に、彼が人間として信用ならない人間なのかどうか。
家事の負担が減った後に、それは判断しやすくなると思います。

妊娠しているのにけんかして別れ話ばかりとか・・そうとうしんどいと思うので、この彼とどうなるかは別にして、シングルでもお子さんを産む決意が必要だと思われます。
そこは、どっしりとかまえないと、あなたもつらいし、彼にあなたを安心させてあげられる器がないように思います。
もし、分かれるんなら中絶するって考えているなら、産むという選択はグラグラで発狂しそうになると思います。臨月で別れ、精神的に追い詰められた人の相談が、ときどきあるんです・・。

たいへんだけれど、その決意がないと、この彼にあなたの人生の進路が振り回されすぎて、不安になってストレスがあまりにもひどくなりすぎると思います。
ほんとにその彼でいいのか、それもよく考えて・・。すでに妊娠しているという縛りをかんじてると思いますが、
あなたにだって、選ぶ権利があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そうやってなにかを減らすことは凄くいい意見です。

私は夜彼に怒ると彼は朝
なにもなかったように私の側にきます
お腹を触りにきます
私は昨日のむかつきもあり
触れたくもありません。

いっぱいいっぱいのときって人が優しくなれないって本当にそのとおりです。

彼は日本国籍なのですがお母さんがフィリピンの方です

人間性として一度嘘をつきました
前の奥さんと結婚をフィリピンでしましてその奥さんを日本に連れてくるために日本の戸籍にもいれました
ですがその後
相手の奥さんは他の男性の子供を作ってしまいました
それは元奥さんからも連絡を私はしました確認済です。
ですがその元奥さんは日本ではすぐ離婚をしたら次結婚できる事を調べたのか
フィリピンで離婚制度がなく
お金を払わなくては白紙にすることができません
その元奥さんは自分が悪い事をしたけどサインする代わりにお金がほしいみたいです50万ほど
ですが、これから生まれてくる子供にそのお金を使いたいです
日本のは家庭裁判で一度も日本きたことがない人だったので簡単に終わりにできました!
なのでフィリピンの方はもう関係がないですが相手の女性は離婚を自分自身しないといけないので50万支払わなければ次に結婚ができません

すごく複雑ですが
私も最初は日本は入ってないと
言われ後から入ってる事を何度も聞くと言われました
凄く怒りました
ぶん殴りました
その元奥さんがサインしてくれないのは私も直接連絡をしてお願いをしましたが
喧嘩っぽくなりました
元奥さんは彼にあなただけすぐ結婚できて幸せになれるとか許さないと

私はその言葉にむかつき
その人に言われました
なぜ?あなたが悪い事をしたのに彼の人生まで決めるんですか?と
彼はまだ25です
彼にもあなたとわかれて新しい人生もあります
それをあなたが決めないでくださいと。相手の女性は黙れとか関わってくるなとしか言いません
サインしねーからずっと愛人でいろ
とか言われました

日本はもう終わったのでその人とは連絡とる事はもうありません

こんな複雑でがんばってきたのに
私は今もう自分がどうしたいのかわからなくなってきました
子供は産むと決意しています

お礼日時:2016/09/26 10:04

そんな男は良く無い感じする、妊婦に嫌な思い考えさせるのは、前のこともなぜ❌があるか?よく考えた方がいいのでは、子どもが生まれる前から、女に優しく出来ない奴は、ろくな奴はいないだろう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度結婚した相手とは連絡はとりました。彼が半分フィリピンの人で
フィリピンの前の彼女が奥さんで
その奥さんとは2年前に離婚になっていたのですが
彼女を日本につれてくるためにサインをして日本でも結婚とどけ出してました。
それをサインしてもらうために前の奥さんと連絡とりました
その奥さんは彼と結婚した後他の男性の子供も作ってしまいました
それは私の本人から確認しました
そしたらお金がほしいみたいで
フィリピンでは離婚制度がなく
お金を支払わなければ別れることができません

ですが日本は家庭裁判やら一度も日本に来たことがない奥さんなので
離婚が成立できます

彼は日本国籍なので
日本で終わっていれば問題ないのですが
❌はそのひとつの❌です。

お礼日時:2016/09/26 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!