プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月ほど前に、1年間付き合っていた彼女と別れました。
僕が1つ、ずっと彼女に嘘をついていた事があったのが直接的な原因です。
もう信じることができないと言われ、遠距離ということもあり、復縁はとても難しいというのは分かっているのですが、やはりもう1度やり直したいというのが正直なところです。
そこで、同じように、元恋人の信用を失ってしまった状況で、よりを戻すのに成功、もしくは失敗した経験があるという方がいらっしゃいましたら、そのお話を聞きたいです。
また、失恋から切り替える方法で何か良い方法があれば教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

遠距離の場合は、異性関係の嘘だと致命的でしょうね。


距離がある分行動を見ていられないから、信用なくなるともうどうしようもないです。
年齢がある程度いっているなら金銭関係も致命的。
結婚を意識していると金銭的な信用度は最も懸念される点ですから。
たとえ「実はすごいお金持ち」や「実は高年収」だったとしてもね。

質問文から
「あまり相手に気を許さない」「必要以上話さない」「いやだと思ったら嘘ついてごまかす」
方なのかなーと思いました。
彼女は「あぁ一年付き合ってたけど私信用されてなかったんだ」と思ったんじゃないですかね。

失恋から切り替えるいい方法は趣味を見つけることですね。
できれば男女混合の気軽にできるものが良いと思います。
いい人と出会えれば失恋したこともすぐに忘れられると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり致命的ですよね...
もう彼女からは冷められてしまったので切り替えようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/26 13:28

さて、儂もとうとうあの人のところに行くかのう。

向こうでも儂への恨みを覚えておるとは、お天道様でも思うまい。わっはっはっ
    • good
    • 1

おっとお迎えが来たようじゃ

    • good
    • 1

あなたが求めている失恋からの脱却先というのは結局のところケツの穴につながっておるように感じる。

それも恋の醍醐味であり、謂わば良い苦味じゃ。貴方は、いま復縁をしたいという核に必死に服を着込ませている状態であるようじゃが、周りが熱くなれば自然と服は脱げてゆくものだ。今はただ水道から垂れる水滴のような時間に耐えるしかない。......と年寄りの戯言じゃ。
    • good
    • 1

儂は失恋から切り替えると言いつつも復縁への一縷の望みを捨てきれず、そんな精神状態の男が魅力的に映るはずもなくあえなく撃沈。

もう2度と友達としてすら会えなくなりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕と同じような経験をされたことがあるんですね...
精神的に余裕がないと、やはり魅力的とは言えませんよね。
回答ありがとうございました!
ご年配の方のようですが、そのような方からも意見を貰えて嬉しいです。

お礼日時:2016/09/27 03:26

嘘ついたと


気分を害して信用されてない内は何を話しても
嫌に思うだけな気がします。
しつこいと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね...
遠距離なので信用を取り戻すのがかなり難しいと思うんですよね...
解答ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/26 04:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!