プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正直やめて欲しいと思う会社のルールや習慣はありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (7件)

忘年会、嫌なやつがいますと腹立つだけ、気分悪い。


お昼の体操、やるなら始業前だと思う。
慰安旅行、ならぬいやん旅行。息が詰まる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
朝礼で体操する会社は聞いたことありますが、
お昼に体操は珍しいですね。

お礼日時:2016/09/27 15:35

警察署・不当警察官を処罰する制度、作ってほしい。


驚愕転倒事故って知ってますか?そうです、車の傍でびっくりして転んでも車が悪いと言われ、まさに今、私はその車で、相手がけがをしているから、私が被疑者と断定されています。
なんで?私の車の真後ろでバンパーに平行に老女が倒れこんできたので、救助しようと救急車、119番通報、110番通報したのに、その老女が「あの車にぶつけられた!」と泣き叫び、なんで転んでいたのかわからず、尻餅ついて大腿骨骨折されていたようで、倒れこんだ時、私のバンパーに手をコツっとぶつけてこられました。私はバックも終わり、Dドライブに入れてもう発進しようとしていた時で、その老女にぶつかった感覚もなければ、びっくりさせた覚えもなく、救急車に乗せられている間に警察が他に車もいたし、目撃者もいたのに、全員返してしまい、残っていた私を犯人と断定し、「相手はけがをしている。一生動けない体にしたんだ!」
「あんたがやったんだろう」と嘘をつかれ、「相手の失うものがあまりに大きい」と言い続けられ、保険金、慰謝料の請求されています。が、実際はお相手の老女はちゃんと歩いてお元気そうでしたし、警察は「消防に聞け」と言い、いくらこちらの方の無過失を訴えても聞く耳持ちません。警察は私に「隠ぺいするな」と罵り、聞き取りに協力してくれた消防の救急隊の方のことも嘘つき呼ばわりしていました。警察の書類は外に出ないから、目撃者の事もいなかった事にされ、現場検証、事情聴取も私の記憶違いを主張し、虚偽の申告しています。
車を運転される皆さん、人を助けようとしてもこんな事になるなら、現場の写真やビデオ、絶対撮っておくべきですよ。警察のやっつけ仕事には本当にため息しか出ません。
「危ないですよ!」って注意するためにクラクション「プッ」と鳴らして、相手が心臓麻痺になってしまったらどうするんでしょう?何にびっくりしてるのか、何で事情も聞かず、車が悪くなるのか、警察の取り調べってひどいですよね?自分が被疑者扱いされそうならと考えてほしい!驚愕転倒事故って本当にやめてほしい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/27 15:36

最近の医療制度。

HP等を見るととても立派なことを書いてあるけど、その言葉につられて
良い病院なのかと思って行ってみると、がっかりしてしまう病院が多い。
そんな病院に限って、要紹介状とか診察時間が短い。時間になると5分でも過ぎようものなら
「本日の診察受付は終了しました」の立て札。具合が悪くて病院に行っているのに、診察券があっても、他の科にかかるときは紹介状と言う。総合病院なら、院内で患者を回してほしい。
小さい病院、クリニックは設備や施設が不衛生。おじいちゃん先生とかだと自分の直感で正確な病名の判断ができないし、誤診と言われたくないのか単純な風邪でも、風邪とか病名ははっきり言わない。ストレスで胃が痛む、胃潰瘍?と聞いてるのに、「主婦はストレスなんかたまんないでしょう?なんかばい菌が入ったんだよ」と笑いやがった。「大きい病院に紹介状を」と言ったとたん怒り出す。大きい病院に行ったら、やっぱり胃潰瘍だった。
でも大きい総合病院でも、混雑してるので、検査まで2か月程放置。薬を大量に処方する。PCにむかって5分で病状を判断する。ちゃんと患者を診ろ!結局、大きな病院も先生は医師免許剥奪って事はよっぽどの事がない限りありえないようで、だから、めんどくさいと思うと「クリニックとか開業医のほうがちゃんと診てくれるよ」とか変な言い訳。ちゃんと勉強しろ!
厚生労働省のHPに色々書いてあるけど、そのことを調べて先生に質問すると、やっぱり不機嫌になり、ちゃんと患者の話も聞かなくなる。小さなクリニック、病院に行っても、大きな病院の受診記録、名前を言っただけで、あそこの方が総合病院だから、と初診料、再診料だけ会計されて、実際検査もされなくなる。大きい病院は紹介状。そのために誤診をする医者にもう一度嫌な思いして再診料・紹介状料・そのための労力、交通費がかかり、挙句、その紹介状でさえ、患者本人は何を書かれたのかわかりません。だって、〇〇病院・○○科ご担当様という封筒に封をして渡される。よく、地域連携とか良くHPに書いてあるけど、それだって全く当てにならず、怪しい。私はそのせいで、精神科に回されてしまい、ひどい扱いをされた。ついた病名は双極性感情障害。つまり、躁鬱病らしい。こんな病院のシステム、直してほしい。
病気って、〇月〇日の〇時に予約ってその予約通りに病気になってくれません。症状はでないんですよ。本当に苦しい病気の時、病院に行ける人はまだ、お元気なはずですよね?
本当に苦しくて、死んじゃうの?って思って道端で倒れ、救急車で運ばれたけど、「命に別状なさそうだから、悪いけど帰って」だって。救急のDrも自分の患者ではなさそうって感じで「病院はホテルじゃない」「ドクターショッピング、病院ジプシー、そういうのは医療業界で野良犬って呼ぶんだよ」だそうです。体も痛くて心も痛くて、本当に苦しいとき、信頼できるお医者さん、どこにいるんでしょう?土日・祝日普通に受診できる病院、
作ってほしいですよね?今、こんな状態でどこの病院にも行けません。だれか助けて!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/27 15:36

当番制の宿日直制度(電話番)。


(1)お客さん...急ぎの問い合わせなのに、要領を得ない電話対応(留守番電話以上、新人君以下)をされる。
(2)当番...貴重な時間、時には休日を強制的に奪われる。しかも、暇。
(3)会社...宿日直手当を支払わされる。

宿日直手当で、プロのコールセンターの方を頼んだほうが全員の幸せだと強く思う今日このごろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
休日返上までもあるなんて・・・辛い当番制ですね。

お礼日時:2016/09/27 11:24

ソフトウェアの仕様書や試験結果を紙で印刷し、品証部に回すというやり方は止めにして欲しいです。


なぜ、電子データ(PDF、WORD)では駄目なのでしょうか。
目が疲れるからですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
昔ながらのやり方を保ってるのですね。

お礼日時:2016/09/27 11:18

準備体操や朝礼の始業時間前の実施の慣例。


(特に小規模な所で日本では当たり前の掃除も含まれるが、程度問題なり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
朝からシャキッと身がしまりそうですね!

お礼日時:2016/09/27 11:17

会社のルール…ですよね。


社会のルールではありませんよね。

「バイク通勤禁止」
これは都市部では廃止してほしい。
その結果、車での通勤になるので朝夕の道路渋滞が起きる。
駐車場も広くとる必要があるので、いろいろと問題が出てくる。
なので「車通勤禁止」にしてほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
車は良くてバイクはダメなんですね!
都心ではバイクの方が便利ですよね。

お礼日時:2016/09/27 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!