プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在8週の妊婦です。
6週ぐらいからつわりが始まり嘔吐恐怖なので吐けず具合悪くても、吐き気がしても耐えてきました。
で、今現在つわりなんだと思いますが、吐き気かと言われると、うーん。ムカムカかと言われると、うーん。と何とも言えない体調が続いてます。
でも、確実に7週よりは良くなりました。

同じくモヤモヤしてて、つわりというほど辛くなくでも、ムカムカみたいな、吐き気みたいなものがある、またはあったという方いますか?

因みに終わりはスッキリしましたか?
これで終わってるとしたら納得のいかない体調で、、
ずっとこのまま?と思ってしまいます。( ; ; )

私はもともと元気がいいので、もっと元気なはずなのですが、、
気だるい感じとモヤモヤが抜けきってない感じです。

誰か回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちわ。


ご懐妊おめでとうございます!

つわりは辛いですよね(><)
人それぞれ異なるものなのでなんとも言えないなぁというのが正直なところですけれども、私の場合はそんなモヤモヤっとしたのが14週くらいまで続きました( ˙ω˙ )/つわりが終わった!と思った頃はそのイヤなモヤモヤしたのがなくなってスッキリした感じになりました。
長い人だと産むまで続く場合もあるそうです。友人がそうでした(><)

結局何が言いたいかというと、まだ8週とのことでまだつわりはおわってないのではないかなぁと思います(><)終わるまではもう少しかかるのでは?自分に合う方法を見つけて乗り越えてくださいね(><)!(私はずっと氷を食べてました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も氷ずっと食べてましたが脱水で入院。
2度目になります。
1人目の時も入院したので。m(_ _)m
ホントにこのまま終わってくれませんかね、、

やっぱりモヤモヤはすっきりするのですね!!

お礼日時:2016/09/26 21:09

私は今二人目妊娠14週目です。


一人目はつわりがなく、二人目はだるさやムカムカがありました。ご飯は食べれるけど食べたら必ず気持ち悪くなってました。
少しずつ改善し13週目ぐらいから食欲でてきて今食べすぎで困ってます(笑)
主さんはきっとつわりが軽い方なんだと思います。
なので安定期が近付くにつれ終わるんではないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
実際8週目入ってますが、逆に終わりなのかな?ぐらいにつわりが良くなってきてるので、もしかしたら終わるかも知れません(^^)
ぶり返しないことを願うのみです。

お礼日時:2016/09/28 09:08

ほぉーって皆さんのコメントみてました


あたしは、いま2人目妊娠中で13週です
一人目も今回も全く悪阻がなく、パクパク食べれるので体重をセーブするのが大変です
悪阻がないと、男の子ってよくいいますけどね

悪阻、大変そぅですけどガンバってくださいね
かわいぃベビちゃんに会うために
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つわりがないとは何とうらやましい、、。
13週なんですね(^^)
4ヶ月ですね♡
私はまだ3ヶ月なので、先が長いですが、それもあっという間なんですよね!!笑

私もまだ若干違和感あるにしても軽く終わりそうです。

お礼日時:2016/09/27 13:00

吐き気なしのムカムカは、私産むまで続きました…吐いたのは2回くらい。


油揚げ20枚胃に突っ込まれた感じとよく表現していました。
大体の人は、安定期に入ると落ち着くといいますね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうだったのですね。

出産された後はやっぱりすっきりしたのでしょうか?
私は今回軽いのかもしれません♡
もしこのまま終わったら子供に感謝です。( ; ; )

お礼日時:2016/09/27 05:36

私の母は妊娠してから産むまで悪阻でした。


これでも四人産んだのは凄いと思います。
四人共妊娠時より臨月の方が体重が減っていたそうです。
そんな事もあり私が妊娠した時はどうなるかと恐怖でしたが二人出産し、二人共悪阻は皆無で拍子抜けしました。
こればかりは人によるとしか言えませんね。
母の場合体重が増えなかったのに四人共難産で、二人目のときは丸三日陣痛に苦しんだそうです。
私は悪阻がなく食べても何故か太らなく、一人目は助産師さんが慌てるくらいの安産、二人目は病院に間に合わないかと焦ったくらいの安産でした。
赤ちゃん楽しみですね!
お大事にして下さいm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お母さん凄いですね!
私も今回産んだら終わりにします。
もうつわりはいいです。笑
うちも、3人目になるので!
でも、ホントはつわりさえないなら4人でも5人でも産みたいところです。

お母さん、痩せてたんじゃないですか?
痩せすぎてても難産になりやすいと聞きました!!
それに比べて回答者様は凄いですね♡
やはり、今8週と1日ですがつわりは落ち着いてきてます。
ホントに終わらないですかね、、
このまま、、笑

お礼日時:2016/09/27 05:35

脅す訳じゃないけど、8週ならまだこれからつわりというイメージですが、その程度で終わるなら軽い方だと思いますよ。


私は実際には吐かなかったけど、吐き気・ムカムカはありました。
いっそ吐いた方が楽になるか?と思ったけど吐けなかったです。
始まったのは早く、5週位からムカムカしてました。
16週位にはスッキリするだろうと期待してましたが、酷くはないけどダラダラ続き、
21週位でやっと楽になりました。

個人差があるので、人それぞれですよ。
可愛い赤ちゃんに会える事を考えて、乗り切って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実際3人目なんですが、ホントにつわりってその子その子で違いますよね。
いやー私も8週で終わるなら天国だ!と思っています。
でも、6週くらいから何も食べれなく入院しまして、今に至ります。
なので、このまま終わってくれるならホントにありがたいです( ; ; )

お礼日時:2016/09/26 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!