プロが教えるわが家の防犯対策術!

五月雨を
あつめて早し
最上川
(奥のほそみち)
この句に返句してください

少しでいいので説明をお願いします

A 回答 (3件)

松尾芭蕉は伊賀上野出身で、日本中旅したのは「いわゆる御庭番」だったからだと言われています。


俺は忍者だ スイスイ渡る
    • good
    • 1

五月雨を あつめて早し 最上川



コイも流れて おもい沈みつ

(失恋の岸辺にて)
    • good
    • 2

行く末の


 海原思い
  我は行く

どんなに激しく流されようとも、
困難ではあるが、大志を抱き 突き進む 我が人生。

最上川を人生と例えての 生き様 です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す