アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本からアメリカに飛ぶ、飛行機はどれが一番安心ですか?

A 回答 (6件)

ドイツのJACDEC(Jet Airliner Crash Data Evaluation Centre)が2016年1月6日に発表した航空会社の安全度ランキング「Airline Safety Ranking 2016」は以下の通りです。

 参考にしてください。

1 キャセイパシフィック航空
2 エミレーツ航空
3 エバー航空
4 カタール航空
5 海南航空
6 KLMオランダ航空
7 ニュージーランド航空
8 エティハド航空
9 日本航空
10 TAPポルトガル航空
11 ジェットブルー航空
12 ルフトハンザドイツ航空
13 カンタス航空
14 ヴァージン・アトランティック航空
15 全日空
    • good
    • 0

往きと帰りで航空会社を替えるのは現実ではないかもしれませんが、


理想は出発地の国の航空会社を利用することです。
何故なら、パイロットの休養が充分に取れているからです。
    • good
    • 0

ANAでしょうか。

何か事故があった時の対応のことも考えるととりあえず日本の航空会社で。
    • good
    • 1

気持ち的には中国(本土)と韓国の会社は事故、故障が多い印象なので避けています。


事故まで行かなくても故障による欠航、遅延による旅先の予約した物の変更手配や旅程自体の変更は出来るだけ避けたいので。

余談ですが、アメリカは機内サービスなどの点で優先度を下げてます。(^^;

参考まで。
    • good
    • 1

いや、どれも安全ですよ。


但し、赤字垂れ流した大韓航空とアシアナ、中華航空と中国の飛行機は、外しましょう。
    • good
    • 1

最も安心な航空会社ということでしたら、全日空ではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!