プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

傘は近い将来無くなると思いますか?
それともこの先もずっと必要とされると思いますか?古代から形に大きな変化はなく、ずっと必要とされているため、あと100年くらいは必要とされるのではないかと僕は思うのですが...。
でも屋内化も進んでいますし、空気で水を弾く傘なども開発されているため、無くなるかもしれません。
意見をお願いします。

A 回答 (3件)

傘や合羽に代わる画期的な道具を本気で考えている団体が現れ、実現したら面白いと思います。

真空管全盛の時代、人間の脳の神経細胞と同じ数の能動素子(真空管)を冷却するにはナイアガラの滝と同量の水が必要と言われましたが、
現在のPCに使われているメモリには8GBの物で、既に人間の脳の神経細胞の4~5倍の数の能動素子(トランジスタ)が入っています。

こういった革新は、身の回りの物ではビデオやテープレコーダー等、様々な物をいともあっさりと無用の物にしてしまいました。

傘を無用にするには、どんな材料や技術の発達が必要か見当も付きませんが、もし仮に物的な革新がもう一度花開いたら
その時は、今では想像もつかないような新しい何かが、また次々に誕生する事と思います。

実際にどうなるか。という事は上記の通り全くわかりませんが、殊に近い将来に於いて
人々が傘より先にロマンを失わないよう願いを込め、「誰かが傘に代わる何かを作るはず」と考えます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。世の中なにが起こるかわかりませんねー。

無くならないと思います。

形に大きな変化はなくとも、機能性の向上という進化は続いていくと考えます。
軽量化、強靭化、撥水力向上など・・・・。
    • 0

女性が紫外線(肌に悪い)を嫌うため日傘はなくならないでしょう。

また雨が降るため雨傘も必要です。
    • 0