アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【新しい社長。】


新しい社長に変わったので、挨拶代わりに会社の目の前にゴミを置いてみて新しい社長はゴミを拾うか観察してみました。

社長は日頃からゴミを拾うように従業員にゴミを拾わせていた。

で、実験の結果は、、、

車を乗り付けて、降りて、そのゴミをそのままスルーして会社に入って行ってしまった。

しかも踏んで粉々にして。。。

で、まだチャンスはある!

帰りにはさすがにゴミを拾ってゴミ箱に捨てて帰るだろうと思っていた。

私は用事があったので会社を先に出た。

戻って来たら、ゴミはそのままあった。

もうこの会社はダメかも知れないと思った。

次の社長は自分の会社の前にゴミがあっても気づかない。

拾わない。

要するに今の会社の現状が見えていないのだ。

そういうことですよね?

もう絶望ですよ。絶望的。

自社の目の前に落ちているゴミすら気付かない人が経営者で良いのだろうか?

自分の会社なのに会社を見ていない。内を見ていない。従業員を見ていない。

見ているのは会社の外の金しか見えていないようなのだ。

内が見えている人間じゃないと会社組織は成長しない。

その事に気付いていない社長が次の社長になった。

どうしよう?

転職しようかな。

先が見えていない人と仕事をしても面白くないと思う。

明日でもみなさんも会社の前にゴミを置いて見ると良い。

社長が拾うか見るとその会社が成長するか分かるよ。

飲食店なら店舗前にゴミを置いて店長が拾うか見れば良い。

拾わない店長のところだとパートタイマーなら辞めて違う飲食店で働く方がその店舗は長くは続かないから他の店で働くと良い。歳を取ってから店舗閉鎖でリストラされたくなかったらね。

先代の社長は面接前に会社前にゴミを置いてゴミを拾ったので入社したのに残念な采配だなと思った。

A 回答 (1件)

ばっかじゃねーの


いち社員が何しょーもない事を
社長で試してんの?
思い上がりも甚だしいね

人間性ってのは長期間の観察と対話の中から
見えてくるものです
それをたった一つの下らないお試しで
他人の人間性解った気になって何様ですか?
あ、社長より会社の事が見えてる社員様ですか
失礼しました

辞めたきゃ好きにしなよ
上司を見下す奴なんか会社にゃ要らねーよ

私なら社長から下全員がゴミを拾うようになる手段
模索するね。自分の立場で出来る範囲で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

ほお

お礼日時:2016/09/26 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!