プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生の中で一番失敗したときってどんな時ですか?私は今日大失敗をしました。

A 回答 (5件)

今までの23年間で最大の失敗は・・・旅先で一目惚れしたスイスの受付の女性に、気持ちを伝えられなかったことです。


もう一年半も苦しんでます笑 いや、笑えません(´・ω・`)
今度こそと思い、半年前にもう一度ヨーロッパ独り旅しその宿に泊まりましたが、もう仕事を辞めており会えませんでした。
失敗から何か学び、前を向くべきと思いましたが
未だに立ち直れません。これは一生後悔しそうです。
    • good
    • 0

何が一番大きな失敗化は人生の最後まで分かりません。


前を向いて進みましょう。良いことも長く続きませんが、悪いことも長く続きません。考えていても何も建設的ではないので、忘れることはできなくても考えずに次のステップを踏みましょう!

Let's move on!
    • good
    • 1

社会人になって間もない頃の失敗談です。


夏のある日、取引先の社長さんがお見えになったので上司から「アイス二つ頼む」と言われました。
ついこの間まで高校生だった私の頭に浮かんだのはたった一つ。
財布片手に急いで買いに走りました。
私が好きだったのはパナップでしたがそれじゃ安価なので、当時高価だった宝石箱を買うことに。
そこで思案。
宝石箱は三種類あってどれにするのか迷いましたが、社長さんは男性なのでエメラルドグリーンにしました。
事務所に戻ってからも再度思案。
木製のスプーンじゃ品が無いし、そのままポンと出したらそれも格好が悪い、蓋は外した方が良いのか、等々。
お皿の上に蓋をしたままのアイスクリームにコーヒー用のスプーンを添えて応接室に行きました。
私を見た瞬間の上司のアングリ顔が30年経った今でも忘れられません。
    • good
    • 0

いろいろとありすぎて、順番はわからない。

大抵、高価なもの買って親ともめます。嫁は笑ってますが、実際に買ってから数回しか使わず、買わなくてもと思いますね。使うのは車、バイク、時計ですねえ。
    • good
    • 0

20代の時に、何度も何度も大失敗したこと


があります。
接客業だったのですが、お客様を大激怒させた
ことがあります。
ただ、今となれば、笑い話で良い経験だったと思います。
20代さんも、まだまだお若いようなので、大失敗を猛省し
て、今後そのような大失敗をしないようにしてください。
その失敗が経験となり、それから沢山のことを学ぶことも
ありますからね。
失敗こそ己の成長で、そして、その成長の過程で実がなり、花が
咲き、成長への道しるべとなりますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!