プロが教えるわが家の防犯対策術!

痛い耳は触らない方がいいんですか?奥の耳です。

A 回答 (5件)

触らないほうがいいです。



外耳炎か内耳炎の疑いですね。
病院に行けば1~2週間前後で完治しますよ。
    • good
    • 0

とりあえず、病院で診て貰ってください。

    • good
    • 0

私は2ヶ月ほど前に、急に耳の奥が刺されるような痛みで夜中に飛び起きてその日は眠れませんでした。

次の日に耳鼻科に行ったら、外耳炎だと診断されました。原因は耳かきのし過ぎと、髪を染めた液が耳に入って炎症をおこしたようです。

私はお医者さんに触らないでと言われたので、痛いのなら触らない方がいいと思いますよ。早めに病院に行って治してくださいね。
    • good
    • 0

もし腫れている感じで痛いなら、耳周辺を冷やしてみて下さい。


冷やした方が気持ちいいなら、そのまま冷やし続けた方がいいと思います。

あと耳はこじらせるとやっかいなので、病院に行った方がいいと思います。
    • good
    • 0

自分は1週間ぐらい経てば治りましたけどね。


きっと治りますよ。元気になってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!