プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼い子供連れで釣りに行くのは危険だし周りに迷惑を掛けますよね?
海に行くなという意味ではなく、小さい子供連れで磯に釣りに行くと、嫁も子供も磯の勝手がわからず私が遠投するときにも後ろで立ち止まったりで邪魔はするし、おかげでひるんだせいでリールに糸がからんで仕掛けは飛ばしてしまうわでこっちは大損害。今日は釣りになりませんでした。見ていて波が出てきてさらわれそうな場所で釣りをしたりまったくどうしようもなく不快でした。

磯釣りに妻と幼子を連れてくるなんて危険でちょこちょこと落ち着きが無く動き回って周りに迷惑をかけると思いますが、いかがなものでしょうか?

A 回答 (3件)

No2です。


あなたの家族の事ではなかったのですね。大変失礼しました。
文面から自分の家族を連れて行って不快な思いをしたと書いてあるように思えて、なんかおかしいなと思いました(笑)

私は例え赤の他人でも釣り場で危険が及ぶような場面があれば極力注意するようにしています。言い方に注意しながらですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/02 11:18

>>磯釣りに妻と幼子を連れてくるなんて危険でちょこちょこと落ち着きが無く動き回って周りに迷惑をかけると思いますが


 あなたが迷惑だと感じているのならそうなのでしょう。 
なぜ磯場に一緒に連れて釣りをすることになったのかわかりませんが、釣りを知らない人をましてや小さい子供を磯場に連れていくのは常識的にいかながものかと・・・ 
「不快でした」とありますが、逆にご家族がが何事もなくて良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご家族は何も無かったのですが、見ているこっちはヒヤヒヤもので、釣りになりませんでした。まったく迷惑な家族でしたね。

投げようとする私の後ろで後ろで立ち止まるものですから気になってしまいしばらく待ってからやったももで気が散ってキャストを失敗し大事なウキを流してしまいました。苦情する気もないけれど気持ちは切れていました。

いくら釣り好きでもああいう行為はやめてもらいたいです。

お礼日時:2016/09/27 04:51

防波堤や砂浜と違い、磯釣りは勝手がわからない人を連れて行かない方が良いでしょう。


家族にライフジャケットを着させていますか?
しかし質問というより愚痴に聞こえますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その家族は全員ライフジャケット無しでしたね。自分が釣りをして嫁が子供をみるという計画ですが、嫁は磯の勝手がわからないんですよね。なんで人の邪魔してるのもわからないんです。おまけに波が駆け上がってくるので気になって仕方ないわけです。結局いろいろあって釣りになりませんでした。

お礼日時:2016/09/27 04:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!