プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故この質問アプリは質問消去ができないのでしょう?

A 回答 (4件)

そういうルールだから。


ただし、質問に対して回答が付いていなければ削除できるのはNo.1の回答でも示されています。

・・・
質問した。
回答が付いた。
問題は解決したけど質問を残すのが嫌なので削除した。
…そんな失礼なことは許されません。

質問文を訂正したいのであれば「補足」を使って訂正の投稿をすればよいので質問を削除する必要はない。
どうしても質問し直したいときは、回答者に対して「お礼」と謝罪をし質問し直すことを告げて質問を締め切れば
改めて投じた質問に対しても回答してくれるかもしれない。
    • good
    • 1

「教えて!goo」のヘルプによれば



>一度ご投稿いただいた内容につきましては、原則として、利用規約や投稿ガイドラインに反するもの以外は削除や編集を行っておりません。
>これは、サイト上でやり取りされたQ&Aはみなさまで共有する知識資産である、という当サイトの運営趣旨があるからでございます。
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/1 …

今された質問とその回答を残しておけば、
同じことで困っている未来の他の誰かにも役立つかもしれない。
その点に重きを置くサイトなので回答がついた質問は消去できません。

何か残しておくとまずい内容(個人情報など)がある場合には
管理者に連絡すると編集や削除をしてもらえることもあります。
連絡は下記からどうぞ。
https://goo.e-srvc.com/app/ask/p/912/rnt_subject …
    • good
    • 1

回答が付いたら出来ないと、gooの人が決めたから、消去出来ないからです。


gooの人が出来ると決めたら、出来ます。
ただ、何でもかんでも、消去されても困るから、回答付く前のみ消去可能の決めているのでは?

詳しい事はgooの方に聞かないと分かりません。
    • good
    • 0

できますよ、回答が付く前ならば。


https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!