プロが教えるわが家の防犯対策術!

【悩んでいます】九星気学について詳しい方、ご教示ください。

来年の夏に公務員の採用試験を受験するのですが(※転職ではありません)、吉方位が年盤・月盤で異なっています。どのように見ればいいのでしょうか。

詳しく申し上げます。私は1989年7月29日生まれの男で、本命星は二黒土星、月命星は六白金星です。来年受験する県は自宅から見て南西にあたります(「あちこち方位」で正方位線・偏角を考慮・気学30/60度に設定の上参照しました)。ところが試験日が1次試験が7月上旬(おそらく7/9〜11頃)、2次試験が8月中旬ですので、月盤の吉方が変わります。年盤では来年の吉方は南西ということなのですが、7、8月の月盤では吉方とはなっておりません。そこでどのように判断したらよいかを伺いたく、こちらに質問させていただきました。何卒ご意見をお聞かせいただきたく、お願い申し上げます。なお、年盤・月盤につきましては「九星気学LAB」を参照いたしました。

また、大変申し訳ございませんが、占いに対して否定的なお考えやご意見は伺うには伺いますが、なるべくご遠慮くださいますようお願い申し上げます。「そういうもの(占い)に頼っている時点でダメだ」などのご意見、及び類似のご意見には一切反応いたしませんので予めご容赦ください。何を人生の羅針盤にするかは自由であってよい、むやみに他人のそれを非難すべきではないと考えているからです。

長くなってしまいました。ここまでお読みくださりありがとうございます。何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>占いに対して否定的なお考えやご意見

まぁ占いなんかに頼っているようじゃ、公務員になってから苦労するけどね。
仕事、なめてるでしょ。
    • 1