プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚したら、仕事はしていますか?

A 回答 (4件)

最初の結婚時は遠方に嫁いだので、それまでの仕事は辞めて、嫁いでから離婚するまでは事務のパートをしていました。


再婚した今は、以前からの仕事を続けています。
ただ、ほぼ在宅勤務(収入はこれまでで一番多いです)なので、ご近所さんは専業主婦だと思っているようですが。
    • good
    • 0

夫婦共々仕事しています。



家計に同じ額だけ入れて、家事も半分に分担しました。
    • good
    • 0

この質問は男性と女性両方にしてますか?


男性だったら結婚したら家族を養う為に仕事をしているのが一般的だと思いますが。

女性だったらそれぞれじゃないですか?
経済的理由で仕事してる人・仕事が好きで続けてる人・夫が専業主婦を嫌がるとかもありますよね。
逆に夫が専業主婦を望んだり、結婚によって引っ越す為に仕事を辞めたり、妊娠・出産の為とか、経済的に余裕があったりで仕事をしてない人もいます。

私は結婚して20年近く専業主婦でした。
経済的に問題無いのと、私が家事・育児を余裕を持ってしたかったのと、そのスタイルが私達夫婦に合っていたからです。
今は4年程前からパートをしています。
子供たちに手が掛からなくなって、部活とかで家にほとんどいない事と、家の近くでたまたま凄く条件の良い求人があったからです。
その求人が無かったらおそらくまだ専業主婦だったと思います。
ちなみに夫は私が仕事してもしなくてもどちらでもOKだそうです。
    • good
    • 0

自分は当然働いてます。


嫁は結婚が決まったと同時に仕事辞めました。未だに働いてません。「働こうかなぁ・・・」とは言ってますが、たぶん働く気なんて全くないと思います。正直、生活苦しいですね。それが嫁はわかっていない・・・。はぁ~。(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はまだ、結婚して居ません。
これからなんです。
そうですか。

お礼日時:2016/09/26 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!