プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚相談所に登録している、40歳の男です。女性と交際したことはありません。
見合いも30人ぐらい女性を紹介してもらいましたが、ことごとく初対面で断られています。
全く箸にも棒にもかかりません。見合いも30分持てばいいほうで、大体は15分から20分ぐらいで
女性が帰りたがる素振りをみせるので、終わりを切り出して帰ってもらっています。

毎回、会話のネタを仕込み、会話の流れや枝分かれしていく方向まで予測して、シミュレーションして臨み、緊張しながらも頑張って笑顔を作って、頑張って語りかけるのですが、却ってそれが気持ち悪がれるのか、ほとんど会話の返答も目を合わさず返してくれません。自然体で全然ダメだから努力でなんとかしようと思っているのですが、それすらもダメなのかと思ってき始めました。

いっそ、女性から好意を持たれるのはムリでも、好きになってくれなくても、せめて、あのブサイク努力だけはしていたなーと少しでも思ってくれれば、結婚ができなくても、スッキリした気持ちで結婚をあきらめられる気がします。

女性は例え好きにならなくても、生理的に受け付けない男が努力している姿は多少は認めてくれるのでしょうか。それとも、無駄な努力と一笑に伏せるのでしょうか。

A 回答 (8件)

同じく40代の未婚男性です。


結婚相談所での見合い経験あります。

他の回答者さまも言われていますが、
お見合いでの女性は、努力をしている姿は認めないというか、
それ自体を考えていないのではないですか。
一期一会に近いですから、相手の女性がそこを感じるのは
なかなか難しいです。

一回のお見合い、それも数十分、長くて1時間ですから、
それだけで「好きになる」ことはほぼないでしょう。
ただ、「もう少し知りたいからもう1回は会ってもいいかな」の
レベルまでもっていくことは可能だと思います。

見合いの中でお互いの共通点を探って、それをベースに話を
膨らませていけば、もしかしから上記のレベルまでいけるかも
しれません。

お互い、頑張りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

見合いの後の断られ方も、いつもけんもほろろに断られて自分の存在意義すら否定されているみたいです。断られてしまっているので女性からの印象は駄目なものなんでしょうが、何か次につながるヒントとかあれば知りたいです。

回答者様のおっしゃる、お互いの共通点を探るという作業は、今の自分では高レベルすぎて無理です。今の自分はいかに嫌悪感を持たれてしまっている相手をこれ以上嫌われないようにするかが課題です。

お礼日時:2016/09/28 23:27

諦めすぎては駄目だと思います。

自分の顔を好きになって下さい。私は美人ではありませんが、自分の顔が大好きですよ。Mobage知ってますか?その中のサークルで、趣味の合う女性を見つけてはどうでしょうか?見た目ではなく裸の自分での会話です。出会って結婚した人達もいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

出会い系は怖くて手が出せないです。

お礼日時:2016/09/28 23:31

貴方の趣味は何ですか?趣味の合う女性とお見合いしていますか?目を見て一生懸命話していますか?女性も男性も見た目ではなく心で選んで下さいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

もちろん、相手の目を見て話しています。ただ、相手の目が下を向いていたり、横を向いていたり、手に持ったスマホに向いてたりするときもありますが。

女性を見た目で選べるほどの立場ではありません。とりあえず見合いに来てくれるなら、誰でもいいです。

お礼日時:2016/09/27 23:59

この難しいご時世に、並々ならぬ努力をされていて素晴らしいと思います。



昔なら結婚相手を親兄弟親戚が決めていた時代もあったんですが、それはそれで、結婚のとらえ方が今とは違って家族と家族の関係性が大事だったのでそういうこともありだったんです。

でも今は、家族同士の結びつきという側面が薄れて、個人と個人の結びつきが良くも悪くも最重要視される時代なので、お互い相手を選ぶ目も厳しくならざるを得ないのです。相手の事情も分かってあげてください。

決してあなたが悪いわけではないと思います。

私は、あなたが結婚という形にこだわらずに、異性と人間関係を結ばれることをお勧めします。

それには、志を同じにする人や、同じ趣味の人との出会いを模索してはいかがでしょうか。

結婚自体を目的にしてしまうと、それが否定された時点でその人との人間関係が結べなくなってしまいます。それよりは、必要に迫られて会話やコミュニケーションせざるを得ない状況に持って行ってはどうでしょうか。そうすれば、おのずと自然なコミュニケーションになると思うのですが、どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>決してあなたが悪いわけではないと思います。

いえ、女性に相手にされないほど魅力がない自分が全て悪いです。女性に見る目がないだとか、縁がなかったとかは振られた男への慰めでしかありません。断られたなら断られたなりの理由がありますし、何回も断られたなら、それが目に見える現実となって、自分で受け入れなければならないときがきて、それに納得する日が来ると思います。

その日が結婚をあきらめる日だと思います。

>私は、あなたが結婚という形にこだわらずに、異性と人間関係を結ばれることをお勧めします。

モテない男にとって、恋愛感情を抱かずに女性と友人になるというのは、彼女や結婚相手を作る並に難しいです。いくらそういうつもりで接しようとも、まず相手が警戒します。

お礼日時:2016/09/27 23:54

まさか、初対面で「今まで女性と付き合ったことありません」とか馬鹿正直に伝えてませんよね?



あなたの見た目はどうなんでしょう?
髪型は?ヒゲは?眉毛は?
笑顔の練習してますか?
目が笑ってない笑顔になってませんか?
服や靴にお金をかけてますか?

次からは、とにかく第一印象を大事にしましょう。
嘘でもかまいません。
年収一千万とか、実家は資産家とか。
見た目小綺麗にしておけば、食いつきはいいですよ。
一度、そういう経験はしておいた方がいいです。

あと、結婚相談所は有料?
そこでもいいけど、それプラス出会い系サイトですね。

とりあえず、嘘でもなんでもいいんで、まずは2回目のデートまで行きましょう。

たぶん、考え方が変わると思います。
どうせ、諦めることなんて出来ないんですから、今のうちにやるだけやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

女性を騙すことはできません。相談所で許される行為ではありません。

というより、それは結婚詐欺では?

お礼日時:2016/09/27 23:41

日々努力している姿を見かければ認めるでしょうが、結婚相談所を介しての出会い方だとそういう努力を見る機会はありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう言われればそうですね。努力を見てくれているのは相談所の担当の方だけですね。

お礼日時:2016/09/27 23:40

努力しているんですね。



その努力はいいのですが、そのせいで身だしなみを疎かにしてるとかじゃないですよね?
清潔感はとても大事です。

結婚相談所がどんな所かは知りませんが、顔写真とか登録しているのではないですか?

それを見て女性が来てくれているのであれば、顔写真の時点ではOKだったのではないでしょうか?

だけど、実際に会った際の見た目の清潔感がダメだったとかそんなオチでは?

あと、会話のシュミレートは良いのですが、あなたのロボットと会話してて楽しいと思えると思います?
シュミレートの結果あまりにも不自然になっているのでは?
会話は間なども大事です。その間が崩れて変になっているのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

顔でも多分選ばれてはいないです。相談所の方が、相手を説得して連れて来てくれたケースもあります。

会話は間が大事なのも分かっています。会話に詰まり、気まずい雰囲気が流れないようにシミュレーションをしています。
決して感情を殺して言葉を発しているのではありません。

お礼日時:2016/09/27 23:38

見た目がどんなに気持ち悪くても、中身が誠実で良い人だったら、関係ありませんよ。



歯並び悪くない?
口臭やばくない?
眉毛ボーボーじゃない?
青髭じゃない?
身長めっちゃ小さくない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

でも、中身が同じなら外見が良い方が選ばれるのでしょう。

お礼日時:2016/09/27 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!