アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在バレーボール部のキャプテンをしているものです。
県では最近強くなって来てトップも狙えるレベルになってきたのですがチーム全体にまとまりがなく、私が掛け声をしても復唱してくれない子(レギュラー)がいて注意したり厳しい事を言うと切れたりされてsnsで悪口を書かれたりします。
こんなチームをまとめていく自身というか吹っ切れてしまいました。なので、部活を辞めたいのですがキャプテンが辞めるのは無責任ですか?後、私が辞めるとかなり戦力ダウンするのは目に見えてます(少数)。でも、正直こんなチームメイトと大好きなバレーボールをしたいと思わなくなってしまいました。

A 回答 (1件)

いいですね、私はそういう考えとても大好きですよ、応援したくなります。

そうですよね、大好きなスポーツですからね、嫌いな人とはやりたくないですよね。

私も学生の頃、部長経験があります。
強い部活ではなかったですが、それなりにみんなはついてきてくれました。

でも、もしあなたのような立場になったら絶対にやめます。
やめた後のことなんて知ったこっちゃありませんよ。

部活やめてママさんバレーとかに参加してたほうがよっぽど楽しいと思いますよ?
    • 1
この回答へのお礼

それなりにでも付いてきてくれるチームメイトに会いたかった、、
ありがとうございます辞める決心が付きました。
都内のバレーボールクラブ探してみます。