アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生三年生なんですけど、父は毎日朝早くから夜遅くまで時には帰ってこない程仕事をしてくれてます。今年私が受験ということを考えてか私立に行ってもいいように頑張ってくれてるのだと思っています。
母は毎日の食事、洗濯、受験に対しての事を教えてくれてます。そんな両親に何かしたいと思っているのですが、何をやったらいいのか分からないです。大人の方々教えてくださると幸いです。

A 回答 (6件)

ご両親に感謝の気持ちを伝えたいのですね。

とてもお優しいですね。素敵なご両親がお育てになったからですね。お勉強を頑張る事が一番かもしれませんが何かしたいなら感謝の気持ちを綴ったお手紙はいかがでしょう。身に付けていつでも読めるのでとても元気がもらえると思います。
    • good
    • 2

私的には手紙!

    • good
    • 1

きちんと希望の高校に受かり、良い学生生活を送ること。

 乱れず、きちんとした大人になっていってくれること。 自分の道を進んでくれること。 毎日を楽しんでくれること。
    • good
    • 3

これが基本!


よく勉強しましょう。
目標を共有しましょう。
ちょっとでもいいので何かしらコミュニュケーションをとりましょう。メールLINE手紙会話電話手段はいくらでもあります。ありがとうでも、受験相談でもいいし、スキンシップもありかなハグとか。行ってらっしゃいの一言でも人は嬉しいものさ。
裏技は、記念日や親の休みの日の家事手伝いとプレゼントと感謝の言葉は難易度高めだけど効果は抜群。
    • good
    • 3

自分の夢を叶えること。


幸せになること。

でも、まずは受験。
今はそれに集中しましょう。

素晴らしいご両親ですね。
お疲れかもしれません。
受験に受かったら、温泉にでも一緒に行ってはどうでしょうか?
    • good
    • 3

あなたが希望の高校に合格してくれること。


それだけでいいのです。今は・・・。

頑張ってください。
そして、ご両親も分かっていると思いますよ。大丈夫。

優しいんですね。(*^。^*)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!