アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には1年ほど前から不倫関係の男性がいます。彼は鬱病です。奥様が全く鬱病に理解なく、夫婦仲はよくないようです。一番辛い時期に何もしてくれなかったと話していました。私は不倫なら不倫らしい付き合いでいいと思ってました。ただ、彼は私の全てを知りたがります。事細かな連絡が必要なんです。正直、面倒くさいです。自由な付き合い、割り切った付き合いにしてくれたほうがよっぽど楽です。
彼はあまり離婚の話はしません。ただ鬱病の事もあり、いずれは離婚したいと話していました。私と知り合い、こういう関係になり、離婚したいとの思いが強くなったと言います。奥様は専業主婦、お子様は小学生が2人います。
彼と一緒にいるとどんどん好きになります。何度か不倫は辛いから、もうやめたいと伝えました。彼は鬱病です。別れたら何もこの世に未練はないから死ぬと言ってました。実際、目の前で首をつろうとした事もありました。今すぐ離婚はできないのに、自殺はできるんです。私、このままじゃ幸せにはなれませんよね…
奥様にはもう冷めてる、一緒に暮らせない、離婚して欲しいと伝えてあるそうですが、同意してくれないそうです。お子様がある程度大きくなるまで待って欲しいと言われたそうです。
なぜ、死ぬ勇気はあるのに、離婚する勇気はないんでしょうか?男の気持ちがわかりません。
乱文で申し訳ありません。

A 回答 (9件)

あなたはその男性との関係を早く切るべきです。

あなたのためにです。その男性との交際を続けると男性の「うつ」が移ります。既に今、あなたはうつに感染しています。

ご自分がお書きになった文書をご覧下さい。更に、不倫の交際にも関わらず、男性との距離がなさ過ぎます。この点ひとつを取ってみても、彼のうつが感染していることが分かります。

今後、なんだかんだと不平不満を抱きながらも男性と別れられない関係が続くでしょう。この男性と交際しても何のメリットもありません。時間とお金を無駄に消費するだけです。

死ぬ勇気があるのでは無く、自死という行動は単純だから可能になります。離婚は相手の意見も聞き、自分の社会的責任、自分たちを取り巻く環境に対する責任と義務、等々を果たすために行動を起こさなければなりません。その行動を、頭の中で整理して起こせないのが「うつ」の人なのです。そして、解決策が見つからないので単純に死ねば楽になる。と、考えるのです。問題を抱えたまま何も解決できないのも「うつ」の特徴です。
    • good
    • 1

確かに好きになってしまった相手が、たまたま妻子があったと言う人もいるかも知れない。


でもそんなの俺から言わせれば、自分の正当性を強引に押し売りしているだけ…
不倫なんて男も女も不幸にするし、奥さんも子ども。
とにかく誰も幸せにはしない。
「そんな事分かっている!だけど好きになったんだからしょうがないでしょう!!」って言われそうだけど、好きになる前に妻子がいる人間を好きになってどうなるか、あとの事も考えないと家族を不幸にするだけで、何も残らない。
    • good
    • 0

大丈夫です。


自殺したいって言ってる人は死にません。
本当に死を決意してる人は無言である日急に居なくなってしまいます。
こっちから見たら、俺はうつ病で弱いから捨てないでくれって脅してる様にしか見えません。
不倫相手なのもタチが悪いし、別れるってなっても捨てないでとかバラすとかゴタゴタしそうですね。
早めに縁切った方が良いですよ。
不倫より普通の独身男性とまともな恋愛して下さい。
    • good
    • 0

鬱病の人は実は不倫しやすい思考になっています。


不倫は刺激がありますからね。
普通の何気ない日常に生き甲斐とか歓びとかを感じにくくなるので、刺激を好む傾向がみられたりします。
そして依存性が高くなります。
何かと理由をつけてあなたにすがりつきますよ。
死ぬって言えば見捨てないと思っているのです。
甘えているのです。
あなたも困りますよね?
自宅で自殺なんてされたら言い訳はできない。
不倫はばれるし、部屋で死人がでるし、奥さんから慰謝料は請求されるし、多分今持っている人間関係やお金信用全て失います。親もです。
死ぬ勇気はないと思いますよ!おどしでしょうね。
非常に弱く誰かに頼らないと生きていけない。
家に帰ると夫、父親としての責任の重さに潰されそうになりますから、あなたの場所を逃げ場にしているのです。
良く考えて、どうしたら良いか。
    • good
    • 0

〈私は不倫なら不倫らしい付き合いでいい〉


例えばどういう事でしょうか?
不倫らしい不倫なんて言葉初めて聞きました。

私なりに考えました
1 相手の会社迄行き会社の人前でノロケる
2 相手の家前でキスをして抱きつく
3 相手の愛妻にこの泥棒猫と罵声を浴びせる
4 相手の子を身ごもる

以上が考えられますが。

そんなこと考えるよりまずは慰謝料では
ないのでしょうか?
払いましたか?
まだだったらまだ間に合いますよ。

お子様に玩具等買ってあげましたか?
そりゃあ男が愛するお子様には
手土産は持って行かないとね。

でも相手の家庭を崩壊させるのが
目的であるので必要ないか。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

貴方に依存してしまってますね。

病気の時は、依存しないと生きていけない!ってなりますよ。死ぬより離婚が辛いのでは、ないですか?
    • good
    • 0

どんな理由であれ


人の家庭を壊すのはよくない。
離婚したあとに、夫婦関係は終わっていても子供がいるんですから!

不倫する男も最低ですが
あなたも最低です。
    • good
    • 1

鬱なんだから、そんな人にかまっている事は、貴女の人生を台無しにしますよ、


駄目になる運命なんだから
諦めましょう!諦めが肝心
    • good
    • 1

放って置けば良いのです。


元々不倫なんだし、別れた後に男が何しようが、知ったこっちゃ無い。
要は、奥さんが慰めてくんなくてさ、たまたま貴方が言う事を聞いてくれたから、甘えているだけ。
貴方も、割り切って別れてください。
今、別れないと大変だよ。
不倫した芸能人を見てみましょう。
あれが見本です。
あ〜ならないで。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!