プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糖尿病による喉の渇きは
頻尿、多尿→喉の渇き と言う事でよろしいんですか?
尿はたいして出ないのに喉が渇くと言うのは糖尿病の症状とは考えにくいですか?

A 回答 (2件)

糖尿病の診断はついていますか、水を飲んでも、水の量・汗等によって


尿量は変わります。

糖尿病の診断がついていないなら、gooで糖尿病専門医を検索して
受診して下さい、糖負荷試験等で診断が出来ます、糖尿病の症状を説明

されると思いますので、まずは専門医の診断を受けて下さい。
    • good
    • 0

糖尿病の喉の渇きのしくみは、高血糖になると余計な水分を体から出そうとする働きのためで


その為に大量の水分を体がほしがります。
多く水を飲んだりすれば、当然ですかトイレにも、なんども行くことになるわけです。
もし、トイレにいく回数がほとんどないというのであれば
糖尿ではないかもしれませんね。
病院で血液検査すれば、はっきりすると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!