アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーに溶かしたチーズを入れて食べたら食べた後にそのチーズに青カビが発生していた事に気がつきました。
大丈夫でしょうか、、、(´・_・`)?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに妊娠中でまもなく出産予定です。

      補足日時:2016/09/27 07:54

A 回答 (7件)

日本で発生するカビでヒトに危害性の高いものは多くありません。

稀にあっても青とか赤カビが主ですね。またそれらも、急性毒性はそれこそカビだけを茶碗いっぱい食べたらどうかというレベルですし、慢性毒性については、それを一定量数十年毎日食べたら影響でるかもというレベルの話です。だから日本では昔から「カビが生えたらその部分をけずっとけばOK」だったんですね。
 カレーにいれたチーズ程度でどうこういうものではなく、もちろん赤ちゃんも大丈夫だと思います。
 変なことで悩む方がよっぽど母体によくないかもしれませんので、ここは気楽に考えて元気な赤ちゃんを産んでください。
    • good
    • 6

No.4です。


>ちなみに妊娠中でまもなく出産予定です。
なおさら、症状がでても対応が取れませんね。
感染症とかではないですから、何の問題もありません。
    • good
    • 0

大丈夫だけど、旨くありません。

ブルーチーズ知りませんか。売られています。
    • good
    • 2

「知らぬが仏」


たまたま、気付いたからあわてているだけで、
気がつかなければ、どうってことない。
大丈夫。

お店で食べたものに、虫が入ってたとかも、
実数は報告数の何倍もあると思いますよ。

「青カビ」見なかったことにしましょう。
    • good
    • 1

大丈夫ですよ!



最悪は、下痢になるくらいでしょうね?
    • good
    • 0

>チーズに青カビ



大丈夫ですよ、その青カビ。問題なしです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/4334917.html
    • good
    • 0

大丈夫だから、質問できるんですよ



食中毒になってたら今頃トイレの住人になるか、のたうちまくっています(^^)v
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!