プロが教えるわが家の防犯対策術!

5,6年前位に買ったハ●テックのブラウンなのですが
ペン先からワキガそっくりの臭いがします
絵を描いていたらふと匂い、自分はワキガでないのになぜだと思ったら
ペン先からでした
まあインクが古いんだろうなーとは思うのですが
なぜ、このようなワキガ臭が発生したのかちょっと気になったので
詳しい方、教えていただければと思います。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにそれで描いた絵からは臭いがまったくしません。

      補足日時:2016/09/27 08:41

A 回答 (1件)

若しかしてグリップかボールペン自体のゴムか樹種が経年で劣化、わきがの匂いに近い「硫黄臭」を放っているのでは? インク自体ではなく。



飽くまでまで推測。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ゴムや樹脂が劣化するとそのような臭いを引き起こすことがあるのですね
蓋の奥、ペン先のクッションのような部分がどうやらゴムっぽいので、それだと思います
勉強になりました…^^回答ありがとうございます

お礼日時:2016/09/29 05:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!