プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高知の明徳高が義塾を名乗ったのには笑いが止まらなかったよ。慶應の真似してつけたんだろうからね。おかしいと思わないかい?

質問者からの補足コメント

  • スポーツ学校のどこが義塾なの?笑っちゃうよ。

      補足日時:2016/09/27 10:15
  • 勝ちにこだわる監督がいるスポーツ学校のどこが義塾なんだよ。カッコ悪いぜ。

      補足日時:2016/09/27 10:19
  • だから明徳には名乗る権利が無いんだよ。あそこは汚いんだよ。

      補足日時:2016/09/27 10:23
  • 調べりゃわかるよ。そのくらい。でも明徳には当てはまらないから言ってんだよ。金でかき集めるんだぜ。

      補足日時:2016/09/27 10:29
  • 学歴は無いよ。それに関係なく金でかき集める学校はダメなんだよ。地元の人にも嫌われてるから。

      補足日時:2016/09/27 10:43
  • 地元に溶け込んで好かれなきゃダメだよ。刑務所みたいな学校は消えないとね。

      補足日時:2016/09/27 10:57
  • なんとか学会と同じだね。むしずが走るよ。

      補足日時:2016/09/27 11:02
  • 慶應の真似だろ。平等とかは関係ないよ。明徳学会にすればいいのにね。

      補足日時:2016/09/27 11:17
  • お前、創価だな。一番嫌いなんだよ。もう話ねえよ。

      補足日時:2016/09/27 11:41
  • 翻弄なんかされてねえよ。地元に根ざした学校づくりをしないとダメなんだよ。それだけ!

      補足日時:2016/09/27 11:50

A 回答 (12件中1~10件)

どんどん、自身の無知がさらけ出される質問に気が付いていない、と (^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカにすんなよ。頭は悪いけどクイズは好きなんだよ。違うだろって!

お礼日時:2016/09/27 12:22

>翻弄なんかされてねえよ。

地元に根ざした学校づくりをしないとダメなんだよ

じゃあ慶應義塾と同じやん (^_^;

何も知らないのね
    • good
    • 0

ネットごときに翻弄されるなんて、可愛いですね

    • good
    • 0

学会の意味、知ってます?

    • good
    • 0

で、質問はなんですか?



義塾の意味は知らないんでしょ?
    • good
    • 0

でも義塾の意味は知らなかったんですね

    • good
    • 0

金でかき集める学校って



よく意味は分かりませんが。
学校は慈善活動ではないです。ビジネスなので金を集めるのは当たり前では?


義塾の意味、知らなかったんでしょ?
    • good
    • 0

で、君は慶応でもないんだろ?

    • good
    • 0

>だから明徳には名乗る権利が無いんだよ。

あそこは汚いんだよ。


でも、義塾って意味を知らないんでしょ? (^_^;笑うわ
    • good
    • 1

へー32年も前の出来事を、今頃笑うんだー



義塾の意味を知らないんですね 3
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!