プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車をぶつけられた。同じ新車に代えてもらえるのか?

A 回答 (16件中1~10件)

通常2週間以内なら相手が加入している保険次第。

特約でそれも保証対応なんてモノがある。
納車から1ヶ月?2ヶ月?かわからないけど、事故歴扱いになるようなメンバー交換とかリヤ修正とかフレームまで修理とかなら、査定が落ちる分までの保証要求はできます。
ただ多くの場合保険屋はウンと言わないので、交渉は難航します。
場合によっては弁護士とかの介入必須ですね。
保険で弁護士費用特約付いているなら相談してもよいかと思います。

参考までにこのような所も見てください。
http://sonpo-direct.com/negotiation3.html
    • good
    • 0

>同じ新車に代えてもらえるのか?


 新車特約の車両保険に入っていて、規定以上の修理見積もりになるか
 新車価格を超える修理見積もりになった場合は新車で賠償してもらえる。

 それ以外は、常識が通用しない「反社会勢力」が被害に会った時くらいですね。
    • good
    • 1

自走で納車(少なくなりましたが)中にセールスがドア当てました。

貴方はまだ手も付けてない車です。だけど、車の交換はできません。修理となります。ディーラーが払います。少々、値引きしてくれるかわかりません。それほどに、折れないとなりません。色の注文間違いされたらわかりません。過去に2ドアと4ドアの間違いが外車でありました。値引き対応だったらしいです。
    • good
    • 0

私にも同じ経験があります。



とても腹立たしいことに、どうやってもそれは認められません。

修理すればそれでいいだろう的なその考えは、絶対に間違っていますよね。

慰謝料の他に格落ちが貰えますが、それを足してもどうやってもこちらは損にしかなりません。

追突事故を起こす奴なんて、そんなことはどうでもいいんでしょうね。

残念ながら、運が悪かったと思って諦めるしかないですね…そもそもそんなことになること自体があってはならないことなのですが!
    • good
    • 4

廃車なら。

    • good
    • 1

新車特約付けていてなおかつ半損以上であれば新車に代えられますよ。


付けていない、もしくはつけていても半損未満ならダメですけど。
    • good
    • 2

認識が間違えています。

あなたが乗っていた時点でそのクルマは新車ではありません。つまり、ぶつけられたのはあなたが乗っていた中古車です。
    • good
    • 9

>新車をぶつけられた


壊れた新車はぶつけた相手の車でしょう??。
(私の)新車に・・・・・なら。
でも新車に代える?、見てくれは新車と同様の工業規格の範囲で、つまり修理。
    • good
    • 1

新車はディラーにある時のみ 納車されたら 中古車です 新車には保険会社が認めません 加害者が 不足分を出すと言えば


新車になりますが そんな加害者側に100パーセント非が有る事故は 稀ですし 金持ちはお抱えの運転手を持ち 自分では
運転しません
    • good
    • 1

私も質問者さんと、同じ経験がありますので、気持ちは良く理解できますが、このケースでは相手側が新車で、申し訳ないので弁償します。

とゆう場合以外、修理代を払う義務しかありません。事実上、新車を買って弁償してもらうことは、まずありませんので、修理で納得するしかないのが現状です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!