プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前は深夜に眠る事が多くて、この頃出来るだけ規則正しくする為に、
12時前には就寝するように出来るだけ心掛けています。

以前は深夜1時~3時の間に寝ていました。起きるのは7時半~8時

現在は11~12の間には床につくように、起きるのは夜中にトイレに行くのに1度。(たまにある。)
朝方何度か目が覚めて、寝ていていい時間まで二度寝などする。
起きる時間はまちまちですが、5、6時過ぎから7時ごろです。この間寝たり起きたりしています。
実際に動き出すのは7時45分以降が多い。

整理前などは特に眠気も増えるのですが、眠気の酷い時や床につくと、太ももの付け根とか足首の付け根がこりがアルというか、疲れが溜まっている感じです。
リンパの流れも悪いのでしょうか?
手で押すととても気持ちが良いです。
足のかかとも凄く懲ります。

健康的にと思い、早めに寝ているのに、寝ても寝ても目向けが酷くてたまりません。
それに眠気が酷いと足や太ももの付け根などもだるさが増します。

これって普通でょうか、血液やリンパの流れが悪いでしょうか。
改善した方がいいでしょうか。
足首やふくらはぎ付け根のだるさも改善法などありますか。

A 回答 (1件)

冷房で冷えてるってことはないでしょうかね・・。


エアコンの冷気は下にたまってしまいますから・・。
足首やふくらはぎ、つま先に触ったら冷たくないですか?
血行促進や保温効果のある入浴剤を使ってみてはいかでしょう・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足元は確かに冷房などもあると思います。
触ってみると冷たかったです。
足湯でもしてみます。

眠気は酷くてたまりません。

お礼日時:2004/08/02 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!