プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は18歳の大学生なのですが250ccのバイクに乗っています。
任意保険について金額に疑問を持ったので投稿してみました。
家族が入っている保険に私も入っているのですが月15000円ほどかかります。
ちょっと高いなと思っているんですが兄も学生時代のバイクの任意保険はこのくらいだったらしく、このくらいなのかなと思いバイクに乗っている友達に任意保険の値段を聞いたのですが月7000円ほどらいしのです。
私が入っているのは高すぎるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

対人対物の保証が5000万円の保険なら1万円以下です



人を轢く時に、相手の職業を聞いてから轢けますか?(^_^;
車とぶつかる時に、ベンツやフェラーリとぶつからないようにする事ができますか? (^_^;

保険金が安い=補償が低いです
決して安すぎる事はありません

医者や会社の社長を轢けば、賠償金額は1億円を超えます
5000万円の保険に入ってて残りの5000万円を支払えますか?

長い年数保険に入ってると保険の金額も安くなります
また若い人は事故が多いので、歳をとると安くなります

無事故無違反で20年以上乗っていますので、対人対物無制限で年間で1万円ちょっとです、月に1000円以下
(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

保険でお金を惜しまない方がいいのですね!
無事故で安くなるように運転を心がけます!
ご回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2016/09/30 10:31

保険の価格を決めるのは


①保証内容
事故に合ったときの保証範囲、内容によって違います。

②等級
免許取りたての人と10年無事故だったり、保険に長く加入していると保険が安くなります。


貴方と友人の保険は保証内容が違うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人の保険と自分の保険を比べさせてもらったところいろいろと違うところが分かりました!
ご回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2016/09/30 10:32

保険が一番高い年代。

それでも昨今は若者のバイク離れが激しいため、保険会社も躍起に成って下げ傾向。そのしわ寄せでおじさん年代で保険料がこれ以上下がりようがない層の保険が1,000円程上がった。年間14,000円程。14万じゃないけど、どうしてくれる! ^_^

事故しないで乗り続ければ下がります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バイク離れのせいで違う年齢層の方が高くなっているのは知りませんでした!
バイク離れさせないためにも友達にバイクを進めてバイク乗りを増やしたいと思います!
ご回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2016/09/30 10:35

https://www.hokende.com/damage-insurance/motorcy …
三井ダイレクトで:純新規 125cc超~250cc以下の条件で年間80,160円でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお調べいただきありがとうございました!
これを参考に保険について学びたいと思います!

お礼日時:2016/09/30 10:37

あんさん、契約内容で値段は変わりまっせ!


安い=いい保険 っちゅう事にはなりまへん。
事故の時、手厚い補償して貰う方がえぇんとちゃうん?
補償が少なくなるでもえぇんやったら、安くしたらえぇ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
手厚い補償もらうためにお金をおしまないようにします!
ご回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2016/09/30 10:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお調べいただきありがとうございます!
これを参考にして保険について学ぼうと思います!

お礼日時:2016/09/30 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!